無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご無沙汰女子へ♡久々のデートで失敗しないためのポイント

久々のデート、つい張り切ってしまいがちですが、気をつけたいポイントもいくつかあります。そこで今回は失敗しないためのポイントをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

つい張り切っちゃう♡

気づけば恋愛なんて何年ぶり?なんていう女性、実は多いんです。久々のデートに舞い上がってしまうのも無理はありません。そこで今回は久々のデートで失敗しないためのポイントをご紹介します。

失敗しないためにできること

靴擦れしない靴を選ぶ

デートということで可愛い靴を買いに出掛ける女性はとても多いですよね。しかし、慣れない靴で靴擦れを起こし、デートが楽しめなかったとあっては本末転倒ですよね。

ヒールが低い靴でも可愛い靴はたくさんあります。一番は履きなれた靴で出掛けることです。靴選びには慎重になりましょう。

お財布は出す素振りだけでもする

お会計の際に彼が率先してお財布を開いてくれたとしても、お財布を出して払う素振りだけは見せましょう。彼をたてるためだとしてもお財布に一切手を触れないのはご法度です。

freestocks.org

「いくら出せばいい?」と聞いて彼の反応を待ちましょう。大人の女性として恥ずかしくないようにするのもデートのコツです。

無理に話そうとしない

会話が途切れたとしても無理に話す必要はありません。緊張して変なことを話して自己嫌悪しないようにしましょう。無理する必要はないのだと気持ちを落ち着け、安心してデートに臨んでくださいね。

freestocks.org

どうしても居心地が悪かったら、彼の趣味のことや小さい頃のことを聞いてみるのが良いでしょう。質問なので必ず返答があり、会話が成立します。

食べ方に気をつける

見ていないようで実はけっこう見られているのが食事をするときの顔です。迎え舌をしたり、無理に口に詰め込んだり、汚らしく見える食べ方は控えましょう。

少しくらいのんびりしても構いませんが、基本的には相手のペースに合わせて食事を楽しみましょう。もともと食事がのんびりな方は予め言っておけば彼も気遣ってくれるでしょう。

ポイントをおさえて楽しいデートにしよう♡

久々のデートで緊張してうまくいかないのは誰にでもあることです。あまり気負いすぎずに楽にしましょう。ポイントさえおさえておけば大失敗をすることはありません。楽しいデートにしてくださいね!

意外とやっちゃってるかも?彼をガッカリさせる「デートでのNG行為」5選

デートと思うと浮かれてしまってやってはいけないこともわからなくなりがちですよね。そこで今回はデートでNGな行動を5つご紹介します。出かける前に参考にしてくださいね。
455
記事に関するお問い合わせ