無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結ぶ位置を変えるだけ♡アラサー女子の高さ別「こなれポニテ」

ヘアスタイル

アラサー女子に似合うポニーテールって?

picture
hair.cm

簡単に結ぶだけで可愛い印象になるポニーテールは、愛されヘアスタイルの定番ですよね。でも、可愛いらしいイメージがあるので、大人になるにつれトライしにくくなってしまうのが現実…。

結ぶ位置で雰囲気が変わる!

アラサー女子に似合うポニーテールは、耳の少し上の部分で結ぶ「ミドルポニーテール」か、低い位置の「ローポニーテール」がオススメです。高さを少し変えるだけで、大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。

picture
hair.cm

高い位置のポニーテールをする時は、前髪も一緒にアレンジすると格好よく仕上がります。落ち着きのあるお洒落なヘアアレンジは、大人だからこそ似合うスタイルです。

picture
hair.cm

そこで今回は、ポニーテールの「結ぶ位置」にポイントを押さえた大人のヘアアレンジを紹介していきます。

ミドルポニーテール

①前髪ポンパと金ピン使いのテクニック

picture
hair.cm

ポニーテールは、おでこを出すと涼し気で大人っぽく見えますよ。ゴールドのピン使いと、さりげない後れ毛がこなれ感を演出しています。

②根元を隠したざっくりポニー

髪の毛をざっくり取ってまとめた、ラフさがお洒落なポニーテールです。ゴムの結び目に髪の毛を巻きつけると、そのままのアレンジよりも可愛く見えます。

③サイドねじりのポニーテール

picture
hair.cm

サイドを残してポニーテールを作ります。サイドの髪をねじりながら上にあげ、ピンで固定します。トップの髪をほぐしたら完成です。スタイリング前に髪をコテで巻いておくと◎です。

④全体をまとめたスッキリポニーテール

picture
hair.cm

手ぐしでざっくりと全体をまとめたポニーテールは、大人の為のポニーテール。洗練されて見えるし、知性や色気を感じます。ラフに仕上げたからこそ、こなれ感が出ていますね。

⑤大人可愛いポニーテール

picture
hair.cm

可愛くありつつ大人っぽく見えるのは、絶妙な高さのポニーテールだから。短めの前髪のカールも可愛いですね。

⑥簡単に出来る崩しポニーテール

アレンジの仕上げに崩すのが通常のアレンジですが、先に崩してからまとめるので、時間がかからずにささっと出来ますよ。凝って見えるのに簡単に出来るなんて嬉しいですよね。

⑦くるりんぱのアレンジポニーテール

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

凝って見えるポニーテールが簡単に出来上がります。崩す事でニュアンスのある可愛らしさをお手軽に。ヘアアクセサリーをプラスすると華やかに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ