無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けたい人すぐマネして!メイクの達人が教える今っぽアイを作るアイメイクテク

メイク

こんにちは、mimiです。アイメイクの中でもアイシャドウの印象が占める割合って大きいですよね。今回は、垢抜けて見えるアイシャドウの塗り方と、それをさらに格上げするアイライナー&マスカラメイクをご紹介します。

垢抜けアイを作るアイシャドウの塗り方

まずはアイシャドウで垢抜けアイのベースを作っていきます。

使用アイテム

picture
picture

マリブビューティー シングルアイシャドウ オレンジコレクション  MBORー03 ハニーオレンジ ・MBORー01 テラコッタオレンジ

秋冬にピッタリな、こっくりとした深みのあるカラーのアイシャドウです!

サラッとした柔らかい粉質なので、重ね塗りをしても厚ぼったくならないです。セミマットなのでそのままの質感を楽しんだり、手持ちのラメアイシャドウをプラスして違う質感を楽しんだりと、ひとつ持っておくだけで色々な楽しみ方ができます。

メイク方法

picture

① Aのハニーオレンジを目の周りにぐるっと乗せます。

② Bのテラコッタオレンジを目頭側と目尻側に乗せて内側にぼかします。あえて中央に乗せずに外側からぼかす事で自然なグラデーションになり、ハイライトを乗せなくても立体感が生まれます。

③ 下まぶたの目尻側にBを乗せます。同系色のカラーで3角ゾーンを埋める事で、ナチュラルにデカ目に見せることができます。

2色しか使わなくても、塗り方を工夫することで簡単に今っぽ感のあるアイシャドウメイクが完成です!

メイクを格上げするアイライナー&マスカラメイク

さらにアイライナー&マスカラでアイメイクの仕上がりを格上げします。

使用アイテム

picture

CAROME リキッドアイライナーNB
ペリペラ インクカラーカラー01

メイク方法

picture

使うアイテムは、オレンジやテラコッタカラーと相性ピッタリな明るめなブラウンカラーをチョイス!

アイライナーは黒目の外側あたりから引き始めます。下に下げつつ、終わりだけ跳ね上げます。くびれを作る事で、甘さもありつつキリッとしたパッチリ目になります♡

マスカラは黒目上と黒目下を重点的に塗ります。目尻側はゆるいカーブを意識して塗ってください。

picture

より垢抜けた目元になりました。

いかがだったでしょうか?オレンジやテラコッタカラーは秋冬の定番ですが、セミマットなアイシャドウを選ぶことでより今っぽいオシャレな目元を作ることができます。

アイライナーとマスカラもブラウンで合わせる事でより今っぽいメイクになるので、ぜひ試してみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ