無料の会員登録をすると
お気に入りができます

揚げ物やサラダチキンが大変身!コンビニのお惣菜アレンジレシピ10選♡

コンビニに売っている揚げ物やサラダチキン。そのまま食べても美味しいのですが、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、絶品おかずに早変わりしちゃうんです♡追加に一品いかがですか?

2017年8月
レシピ

コンビニ食材でアレンジレシピに挑戦♡

コンビニではさまざまなお惣菜が販売されていますよね。揚げ物やサラダチキンなど、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

そんなお惣菜ですが、ちょっとした工夫をすることで特別なおかずに早変わりするんです♡そこで今回は、コンビニのお惣菜を使ったアレンジレシピをご紹介します。

サラダチキン

①究極の親子丼

cookpad.com

ふっくらとした卵との相性ばっちり!初めからチキンに火が通っているので、暑い夏でもササっと作ることができるアレンジ料理です。

レシピはこちら

②長芋とささみの梅肉和え

oceans-nadia.com

ミネラルが不足しがちな夏の暑い時期に、梅肉のさっぱりとした風味と旨みが体に染みわたります。冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいですよ。

レシピはこちら

③ハニーマスタードのオープンサンド

cookpad.com

オープンカフェで食べるスペシャルメニューのようなボリュームのチキンサンドは、ホームパーティーなどにもおすすめです。

レシピはこちら

④照り焼きチキン

cookpad.com

作るのが結構大変なイメージのある照り焼きチキンですが、これはフライパンひとつで手軽にできるレシピです。パパッとメインおかずが作れるのは嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ