無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・ボサボサ!くせ毛を生かした長さ別アレンジ10選

ヘアスタイル

ボサボサから卒業したい!

髪が広がったり、まとまりづらかったりとくせ毛さんは悩みがつきませんよね。ヘアアレンジ解説に登場するモデルさんはストレートベースの人が多いので自分との仕上がりの差に悩んでいる人もいるでしょう。

そこで今回はくせ毛や髪の量が多めの人向けの簡単ヘアアレンジをご紹介します。ショート、ボブ、ミディアム、ロングと長さ別にピックアップしましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート

くせ毛のショートさんは、その髪質を活かしてふわふわのアレンジに挑戦してみませんか?立体感がでてお洒落見えが叶いますよ。

1.ふわふわだから可愛い!ねじねじショート

ねじねじだけで作れる簡単アレンジ。毛先のふんわり感がとっても素敵です。

①トップをねじってピンで留めます。
②サイドをねじり上げてピンで留めます。
③下の毛をねじってピンで留めれば完成です。

RAY Field/仲村優さんのInstagramを見る

2.立体感が素敵!ねじり編みショート

ねじり編みだけで作れる簡単アレンジ。ねじり編みの斜めのラインが女性らしく色っぽい雰囲気です。デートや結婚式にもおすすめ!

①右上から左下に向けてねじり編みをします。
②ほぐします。
③右サイドから左下に向けてねじり編みします。
④ほぐします。
⑤2つの毛束を合わせてゴムで結んで完成です。

RAY Field/仲村優さんのInstagramを見る

ボブ

くせ毛のボブさんは髪の毛がまとまりづらくて悩んでいる人が多いのでは?まとまりやすいアレンジでおしゃれ見えを叶えましょう。

記事に関するお問い合わせ