無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わずか5日で実感♡ぽっこり下腹に効く「足上げトレーニング」

ぽっこり下っ腹が気になっているアラサー女性は少なくないはず。ここでは効果的に下腹部を鍛えることのできる「足上げトレーニング」をご紹介していきます。即効性があるので、数日間続けただけでもスタイルの変化を感じられますよ♡

2017年8月
美容

そのぽっこり、目立っているかも!

力を入れていれば平気だけれど、気を抜くと贅肉がボトムスの上に乗ってしまう...。何気ないその瞬間、実は周囲の人に見られているかもしれません!

お腹周りがどっしりしていると、それだけ太っている印象に。おばさん体型にも見えてしまうので、どうにかしたいですよね。

足上げトレーニングが効く♡

ぽっこりお腹を解消するためには、普段の生活ではあまり使われない下腹部の筋肉を刺激することが大切です。そこで今回ご紹介するのは、足を上下させて行う腹筋運動です!

お手軽でメリットもたくさん

「レッグレイズ」とも呼ばれ、海外ガールの間でも定番のトレーニング方法です。道具を使わず行えること、息が上がるような激しい動きではないことが人気を集めている理由です。

下腹部の筋肉がしっかりすれば、下がってしまった内臓の位置も元に戻りやすいと言われています。代謝のアップにも役立つなど、メリットはたくさん!早速やり方をみていきましょう。

ぽっこり下腹に効くトレーニング

準備ポーズ

まずは準備ポーズでウォーミングアップしていきます。仰向けに寝て、足の裏を天井にむけましょう。膝は軽く曲げてもOKです。手は体の横などリラックスできる位置に置いておきましょう。

お腹の筋肉が使われるポーズなので、腹筋が衰えている人にとってはこれだけでも辛いはずです!このまま深い呼吸を繰り返し、30秒~1分キープしてみましょう。

足上げ開始!

一度足を床まで下ろします。両手を腰の横、もしくはお尻の下に置いたら準備完了です。あとは足を上下に動かしていくだけ!

分かりやすい動画も参考にしていきましょう。トレーニングベンチを使っていますが、基本は同じ動きです。

記事に関するお問い合わせ