無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わずか5日で実感♡ぽっこり下腹に効く「足上げトレーニング」

ぽっこり下っ腹が気になっているアラサー女性は少なくないはず。ここでは効果的に下腹部を鍛えることのできる「足上げトレーニング」をご紹介していきます。即効性があるので、数日間続けただけでもスタイルの変化を感じられますよ♡

美容

それぞれのレベルで行ってみよう

トレーニングに無理は禁物です!身体に負担をかけないためにも、自分にあったレベルで行っていきましょう。もっと頑張りたいという方は上級者編にチャレンジしてみて。

初級者:片脚レッグレイズ

腹筋ゼロ女子にもおすすめのトレーニング。手を耳の横に添えて、上半身の位置は固定したままで脚を交互に上げます。余裕のある方は、脚を高く上げるよう意識してみてくださいね。片脚1回として、30回×3セット行いましょう。

上級者:頭を持ち上げる

筋力がしっかりあるならば、頭~肩甲骨にかけて持ち上げてみましょう。下腹部だけでなく、お腹に縦に伸びている腹直筋全体を鍛えることができます!

fizkes / Getty Images

手は前に差し出すか、耳の後ろに軽く添えましょう。足を下ろしていくときに、下腹部の筋肉が一番ぷるぷると震えるところで止めると効果が大きくなります。ぜひトライしてみて!

スタイルアップで自信も湧いてくる♡

気になるぽっこり下腹は、足上げトレーニングでばっちり撃退できます!まずは5日間、欠かさず行ってみてください。嬉しい効果を実感できますよ♡お腹周りを引き締めて自信を取り戻しましょう!

F.J. Jimenez / Getty Images
記事に関するお問い合わせ