無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日はゴムだけでできる!簡単アレンジでリラックスモード♡

ヘアスタイル

休日は髪の毛も頑張らない♡

のんびり過ごしたい休日は、凝ったヘアアレンジもお休みして、身体も髪もリラックモードにスイッチを入れ替えましょう。

fizkes / Getty Images

そこで今回は、お家でもゆっくり出来て ちょっとそこまでの外出にも困らない、ゴム1本から作れる“お手軽ヘアアレンジ”をご紹介します。

ゴムだけで!ゆるっと一本結び♡

くるんと可愛いドーナツポニー

必要なのはゴム1本!いつもの一本結びにちょこっと手を加えて、簡単可愛い「ドーナツポニー」に。ポニーテールの結び目に、くるんと地毛をかぶせてゴムに挟み込むだけ。

①髪を一つに結び、地毛を引っ張りボリュームを出します。
②ゴムに人差し指を引っ掛けたら、毛束を捻りながら結び目に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
③ドーナツ状になった地毛を広げてボリュームを出したら完成です。

ふんわりノットヘア

ヘアアクセを使わずにゴムのみで作る、ローポニーのアレンジ術です。取り分けた毛束で結び、毛先を襟足の内側でゴム留めします。休日らしい柔らかなヘアアレンジにオススメ!

①中央の髪を一つに結び、毛を引き出しボリュームを出します。
②その上で両サイドの毛束同士をギュッっと縛ったら、毛先を結び目の下でまとめます。
③毛先を結び目に巻きつけゴムに入れ込み、ルーズに崩して完成です。

こなれセルフアレンジ

休日だからって普通に髪を結ぶだけじゃ、野暮ったい。そんな時は、ピンを使わなくても簡単にゴム隠しができる、こなれセルフアレンジを試してみましょう。

①ふんわりルーズにハーフアップを作ります。
②残りの髪を2つに分け結び目の上でクロスさせたら、結び目の下で毛先をゴムでまとめます。
③結び目を中心に髪全体を崩したら出来上がり。

記事に関するお問い合わせ