無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これならできそう♡派手すぎずに可愛いスカーフでヘアアレンジ入門編

ヘアスタイル

派手すぎないスカーフアレンジが知りたい!

マンネリ化してきたけど不器用で凝ったアレンジができない…と悩む人は、意外と多いのではないでしょうか?そんなときには、いつものアレンジに+αしただけでガラリと雰囲気も変わる“スカーフアレンジ”がおすすめ♡

picture
hair.cm

可愛いと思うけど派手すぎて挑戦しづらい…という人でも取り入れ方次第で“丁度良いスタイル”に仕上がるんだとか。今回はそんなスカーフ初心者さんでも使いこなせる簡単アレンジについてご紹介します。

ショート~ミディアム版♡スカーフアレンジ

①短めレングス×スカーフアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

巻き付けるだけで雰囲気も変わるスカーフアレンジは、まさにいつも同じになりがちなショートヘアさんの強い味方。コーディネートの主役をスカーフに持っていってもおしゃれですよね。

①ストレートアイロンを使って髪を整えます。
②オイルを手に取って髪全体に馴染ませます。
③スカーフを巻き付けます。
④後れ毛や前髪を整えて完成です。

②ローポニーテールアレンジ

定番のポニーテールにも、スカーフを組み合わせていつもと違う雰囲気に。ゴムを隠す要領でスカーフをリボン結びに巻き付ける使い方は、スカーフ初心者さんでも簡単で気軽に試せるスタイルですね。

①コテを使ってランダムに巻きます。
②髪全体にワックスを馴染ませます。
③低めの位置でポニーテールを作ります。
④ゴムの部分にスカーフを結び、完成です。

③ハーフアップアレンジ

普段アレンジをすることは少ないけど、スカーフアレンジに挑戦してみたい!という人はこちらのアレンジはいかがですか?あっという間にできるのに、大人可愛く存在感のあるスタイルにパワーアップ。

①全体を外ハネに巻き、柔らかいワックスを馴染ませます。
②トップの髪をまとめ、小さなポニーテールを作ります。
③②のゴムのところでスカーフを巻いたら完成です。

④ボブでもできるお団子アレンジ

いつもアレンジをすることが多い、という人は思い切ってスカーフに髪を巻き付けたお団子ヘアに挑戦してみては?輪っかにするタイプのお団子ヘアなので、崩れにくく短めレングスの人でも安心です。

①両サイドとバックの3つに分けます。
②バックの髪を輪っかになるように結びます。
③スカーフは頭の上を通し、襟足で結びます。
④両サイドはスカーフに2周ほど巻き付けます。
⑤スカーフを②の結び目の上でリボン結びをして完成。

セミロング~ロング版♡スカーフアレンジ

⑤おしゃれポニーテールアレンジ

時間がなかったり忙しいときになにかと重宝するポニーテールには、その日のコーデや気分に合わせて好みのスカーフをセレクトしても。服によってスカーフの柄を変えれば雰囲気も変わり、おしゃれ度が上がります。

①少し上を向きながら、低めの位置でポニーテールを作ります。
②後れ毛を少しだけ出します。
③結んだら、全体をふわっとほぐします。
④後れ毛を縦に巻き、スカーフを巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ