無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当は教えたくない。ダイエット成功者が欠かさなかった「7つのこと」

ダイエット成功者が欠かさなかったことについてご紹介していきます。健康的に痩せるために大切なことが見えてきますよ。今度こそ本気で綺麗になりたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

2017年8月
美容

ダイエット成功者の共通点って?

何度もダイエットを繰り返す人がいる一方で、しっかりと結果を残したダイエット成功者たちがいます。彼女たちは一体、何を思いどんなことを徹底してきたのでしょう。

それを知れば、ダイエット成功への道がぐんと近づくはず!ここからは、ダイエット成功者たちが欠かさず行っていたことについて詳しく解説していきます。見習うべきことがたくさんありますよ。

1.目標を日々確認すること

ダイエットに限らず、何かを達成するには目標を持つことが欠かせません。そして成功者たちは、その目標を常に確認することでモチベーションを保っていたのです。

もう思い切り食べてしまおう!と思ったときにも、スマホのトップ画面やいつも見る手帳に目標を確認できるものがあれば思いとどまることができるはず。1日たりとも目標を忘れないことが大切です。

2.行動目標をたてること

ダイエット成功者たちは必ず、1年で〇kgという目標以外に“行動目標”を持つようにしているそうです。「1日1万歩歩こう」、「腹筋50回に挑戦しよう」など具体的に出来ることを掲げているのです。

今日はこれをクリアできた!という小さな達成感が味わえれば、明日もまた頑張れそうですよね。

3.記録すること

ダイエット成功者の多くは、驚くほどマメに記録を残しています。体重や体脂肪、ボディラインの写真はもちろん、日々の食事や運動量なども細かく書き残しています。

そうすることで、どんな食事法や運動法が自分の身体にあっているかも知ることができます!リバウンドをしないためにも大切なことですね。

4.ポジティブに捉えること

これも食べられない、あれも食べられないと嘆くのではなく、この食材なら体に良い、この調理法なら満足感がアップするなど改善策を考えることが大切です。

それが出来ないと途中でダイエットに挫折してしまうことでしょう。前向きになれるようなアイデアを考え、自分のものにした人たちはしっかりとダイエットに成功していますよ!

5.変化を喜ぶこと

体重やボディラインの変化を感じられると、大きなモチベーションに繋がります。少しの変化でも心から喜ぶようにしましょう!

嬉しいときには気の知れた家族や友人などに知らせても良いですね。SNS上で報告したことで諦めることなく続けられたという声もあります。

変わったのは身体だけじゃない!

ダイエット成功者が感じた変化は、見た目だけではありません。不健康な身体から脱したことで気持ちがポジティブになった、体調が良くなったなどメンタルや健康の面でも良いことが!

プラスの変化をしっかりと感じることで、ダイエットをして良かった、もっと頑張りたいと思えるようになるのです。

6.一喜一憂しないこと

ダイエット成功者の共通点は、すぐに結果を求めず長い目で見てコツコツ努力をしていたこと!体重やボディラインの変化に一喜一憂していませんでした。

特に女性の身体は生理周期によって変化が見られるもの。昨日食べ過ぎたせいで0.5kg太った!そんな小さな変化は気にしないようにしましょう。

ストレスはダイエットの敵!

些細な変化を悲しんでいてはストレスになってしまいます。それが暴飲暴食や睡眠の質の低下に繋がってしまうことも!それでは本末転倒ですよね。

ダイエット成功の秘訣は穏やかな感情を保つことです。ダイエットに感情を支配されないように注意してくださいね。

7.生活そのものを見直すこと

これを食べたら痩せる!この運動だけで痩せる!そんな都合の良いことは滅多にありません。

ダイエットによって劇的変化を遂げた女性たちは、習慣を見直し健康な生活にチェンジしたことで美しく痩せることができたのです。そしてリバウンドもしていません。

不健康な生活からは卒業!

健康的な生活にしただけで辛い思いをせずとも痩せられたという声もありますよ。痩せたいのならば、まずは悪い習慣から抜け出すことから始めましょう。

今年こそ痩せる!今すぐやめるべき太る“NG習慣”15つ

太るか痩せるかは、生活習慣が大きく関わっています。あなたは太る原因となるこんなNG習慣をしていませんか?ぜひこの機会に見直して、今年1年気を付けてみてください。身体に嬉しい変化がありますよ♡
4799

今度こそ、本気で痩せる!

ダイエットに成功した女性たちから見習うべきことはたくさんあります。今まで挫折を繰り返してきたという方もこれを心に留めておけば、今度こそ成功するかもしれませんよ!

健康で美しいボディを目指しましょう♡

記事に関するお問い合わせ