無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『緑のある生活』に憧れる! 簡単に育てられるベランダ菜園や植木のインテリア

観葉植物やハーブ栽培など、緑のある生活には憧れますよね。でもせっかく買うなら、枯らさず育てたいものです。そこで、初心者にもおススメの簡単に育てられる植物とインテリアアイディアをご紹介します。

2017年8月
ライフスタイル

緑のある生活

Pin it
ピンもと: thediyfarmers.com
5
4210

観葉植物やハーブ栽培・家庭菜園など、緑のある暮らしに憧れますよね♡せっかくお家に緑を取り入れても、すぐに枯らしてしまうととても残念ですよね。

Pin it
ピンもと: inspideco.org
1
38

ライフスタイルやお部屋のタイプに合わせて育てやすい植物を選ぶことができれば、枯らしてしまう心配はありません。そこで簡単で生活に取り入れやすい植物をご紹介します♡

観葉植物

枯れにくい観葉植物選びのポイント

まめに水やりをする必要がなく、乾燥や低温などにも強い種類は、初心者でも比較的育てやすく人気があります。お部屋の雰囲気に合わせて小型から大型までサイズが選べ、気温の高い夏の間はよく成長します。

観葉植物を育てるうえで最も大切なのは光です。どんな丈夫な観葉植物でも光が全く当たらない場所では育ちません。自然光や蛍光灯の光の入る場所に設置することを心がけましょう。

ペペロミア

Pin it
ピンもと: sprucemn.com
1

肉厚な葉が特徴的なペペロミア。種類も豊富なため、お部屋の雰囲気に合わせて模様や色合いを選ぶことができます。強い日差しが苦手で、風通しのいい日陰を好みます。また、寒さには強くないので、冬は窓から離れた場所に飾ると安心のようです。

乾燥した環境を好むため、水やりは少なめで手がかかりません。上に伸びるもの、ツルが広がっていくものなど、それぞれ種類によって成長の仕方も異なるので、アレンジが楽しくなる観葉植物です。

お部屋のどんな場所にでも馴染みます。インテリアに合わせて、お気に入りの鉢を探してみましょう♡

モンステラ

記事に関するお問い合わせ