無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パリジェンヌに憧れる♡ シンプル&シックなヘアアレンジ1week

ヘアスタイル

憧れのパリジェンヌ♡

独特のセンスで世界中の女性から注目されるパリジェンヌ。ファッション誌で特集が組まれるほど、その人気は不動のものです。ついファッションに目が行きがちですが、ヘアアレンジにも要注目です。

パリジェンヌのヘアアレンジはシンプルで作り込み過ぎないのが基本。そんなパリジェンヌ風ヘアを作るアレンジ術をまとめて一週間分ご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

パリジェンヌ風アレンジ1week

1.ルーズ感が素敵なお団子アレンジ

ゆる〜くまとめたお団子が、まさにパリジェンヌ風。「ちょっとルーズ過ぎるかも?」これくらい崩してもバッチリきまります。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②トップの髪を結んでほぐす。
③上下の毛束をねじってお団子にしてピンで留める。
④お好みでヘアアクセサリーをつけたら完成。
※前髪がある方はワックスで整えましょう。

2.レディなゆるシニヨン

ちょっと気合を入れたい日にオススメ、レディな雰囲気漂うゆるシニヨンです。直毛の方は軽く巻いておくとアレンジしやすいですよ。

①サイドの髪を後ろで固結びして、残りの髪と一緒にお団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③ゴムを隠すようにピンで留めたら完成。

3.バレリーナ風コンパクトお団子ヘア

とにかくシンプルに仕上げたバレリーナ風のお団子ヘアです。オイル系のスタイリング剤を使ってツヤ感を出すと今っぽく仕上がりますよ。

①一つに結ぶ。
②毛束をねじって根元に巻きつけてピンで留める。
③形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ