無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーのカリッとシャキシャキでハマる!ごぼう唐揚げはもう食べた?

グルメ

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
とってもおいしくて何度もリピート購入している業務スーパーの冷凍商品を紹介します!
冷凍の「ごぼう唐揚げ」です。

ごぼう唐揚げ

業務スーパーの「ごぼう唐揚げ」は、あらかじめ揚げてあるごぼうの唐揚げを冷凍してある商品です。
調理方法は油で揚げるほか、トースターで調理もできます。

ameblo.jp

調理方法は、揚げるよりもトースターを使うのが圧倒的に簡単なのでおすすめです!
トースターを1200Wで3〜5分余熱してから、凍ったままのごぼう唐揚げをアルミホイルを敷いた天板に並べてトースターに入れ、5分くらい加熱するだけ。
調理はとっても簡単なのに、ちゃんと外側はカリカリに、中のごぼうはシャキシャキに仕上がります。
揚げるよりもカロリーも低く、トースター調理はいいことづくめですよ!

ameblo.jp

このごぼう唐揚げと相性バッチリなのが業務スーパーで販売されている「めんたいマヨソース」です。
カロリーがUPしてしまうのわかっていますが、本当においしいんです。

ameblo.jp

冷凍ごぼう唐揚げは業務スーパーの人気商品です!
春ごろのステイホーム期間には品薄になっていて、なかなかお目にかかれなかった商品なんです。
現在は安定的に買えるようになっているので、業務スーパーで見かけたらぜひ試してみてください。

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。業務スーパー・カルディ・コストコなどの情報を中心に発信しているInstagramは現在フォロワー4.5万人の人気アカウント!

サンキュ!STYLEライター「まゆてぃ」記事一覧
まゆてぃInstagram

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ