無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017完全保存版♡定番ポニーテールの大人可愛いアレンジ術10選

ヘアスタイル

みんな大好き♡ポニーテール

アレンジの定番“ポニーテール”。老若男女問わず好感度が高く、お洒落で簡単にできるのが魅力的ですよね。ただの一つ結びと思いがちですが、ポニーテールって実はバリエーション豊かなんです。

picture
hair.cm

そこで今回はポニーテールの様々なアレンジ術をご紹介します。基本形からひとひねりあるものまで、たっぷり10選ご紹介いたします!ぜひチェックしてみてくださいね。

保存版!ポニーテールのバリエ10選

1.基本中の基本ゴム隠しポニー

picture
hair.cm

ポニーテールの基本系「ゴム隠しポニー」。シーンを問わず対応できるアレンジなので覚えておいて損はないですよ。今回はゴムだけでできるゴム隠しの方法をご紹介します。

①お好みの位置でゴムで結び、ほぐす。
②人差し指をゴムにひっかける。
③下の毛束を一本取り、根元に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残った毛先はゴムの下にグルッと隠す。
⑤引き締めてバランスを整えたら完成。

■ゴム隠しポニーを格上げ!簡単テクニック

普通のゴム隠しも素敵ですが、慣れたらぜひ次にご紹介するテクニックを試してみてください。

①一つに結ぶ。
②毛束を取りロープ編みをする。
③ほぐして根元に巻きつけて、ゴム隠しをしたら完成。
※ゴム隠しの毛束をロープ編みにするのがポイントです。

2.ドーナツポニー

ゴム隠しの進化版「ドーナツポニー」。その名の通り、ドーナツ状の丸みがポイントです。普通のゴム隠しに飽きたらぜひお試しください。

①一つに結ぶ。
②表面の髪を取り、毛先をくるりんぱの要領で通す。
③ほぐしたら完成。

3.不器用さんでもできる!バレッタポニー

ゴム隠しやピンの扱いが苦手な方にオススメしたいこちらのアレンジ。結んでバレッタを飾るだけなので難しいテクニックは不要!手順は簡単ですが仕上がりは抜群です。

①一つに結ぶ。
②ほぐす。
③ゴムを隠すようにバレッタを飾れば完成。

4.くるりんぱポニー

定番のアレンジテクニック“くるりんぱ”を使ったポニーテール。ベースをゆる巻きや波ウェーブにすれば雰囲気がガラッと変わります。手軽に華やかさを出したい時にもってこいのアレンジです。

①一つに結ぶ。
②全体を細かくほぐす。
③ストレートアイロンで毛先を内巻きにしたら完成。

5.ダブルくるりんぱポニー

ダブルのくるりんぱを使ったポニーテールです。髪が多い方でもしっかりとまとまります。

①耳上の髪を仮留めする。
②下の髪をゴムで結んでくるりんぱ。
③上の髪も(②)と同じようにしたら、毛先を②のくるりんぱの中に通す。
④ほぐす。
⑤ヘアアクセサリーをつけたら完成。

記事に関するお問い合わせ