無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー大好き節約主婦が「ちょっと高いけどコレは買っちゃう」激うまスイーツ!

グルメ

ふと気がつくと、無性に甘いものが食べたくなるときってありませんか。私も先日、何だかチョコ系の甘いものが食べたくなって、業スーの「フォンダンショコラ」を買いました。

食べてみるととってもおいしかったので、今回はこちらの「フォンダンショコラ」をご紹介していきたいと思います。

書いたのは、業スー節約主婦のHarunaです。

フォンダンショコラは人気商品の1つ!

フォンダンショコラは、業スー20周年記念で行われたスイーツ総選挙で、7位にランクインした人気商品です。

2個入り(180g)で、お値段は税別298円。1個約150円で、業スーの商品のなかでも1個当たりの値段はやや高めな気がします。

一方、ベルギー産の商品ということもあり、材料にはベルギーチョコを使っていて、チョコ好きにはたまらない一品!

解凍するときはレンジでOK!

1つの大きさは、女性の手のひらにすっぽりとおさまる小ぶりなサイズ感。カップに入っているので、お皿を用意する手間が省けます。

こちらは冷凍スイーツで、解凍するときは500wのレンジで1分加熱すると食べごろに。(※各ご家庭でお使いのレンジによって、加熱時間が変わる場合がありますので、目安としてお考えください)

中からチョコがとろ~り!

加熱したてはアツアツですが、ケーキにフォークをいれると、中からチョコがとろりと溶けだして、まるで洋菓子店で買ったような気分に!

実際に食べてみると、甘くて濃厚なベルギーチョコのフォンダンショコラが堪能できて、とってもおいしかったです。気がつくとあっという間に食べていて、食べ終わったら幸福感に包まれていました。

最初は「ちょっと高いかな?」と思っていたフォンダンショコラですが、食べ終わると「また買おう」と思える神スイーツでした!

甘いものが食べたくなったら、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

Instagram
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ