無料の会員登録をすると
お気に入りができます

退屈な毎日に飽き飽き! 今すぐ「人生を楽しく」する7つの方法

毎日同じことの繰り返しで退屈していませんか? 仕事を辞めて旅に出たりすればワクワクできそうですが、リスクの大きいことはしたくないですよね。そこで今回は、もっと手軽に毎日を楽しくする方法についてご紹介します。

2017年8月
ライフスタイル

つまらない毎日に飽き飽き!

そこそこ幸せだけど毎日がつまらないと感じる時期は、誰でも一度は経験するのではないでしょうか?かといって、刺激を得るために今の生活を大きく変えるのは勇気が要りますよね。

しかし旅に出たり、大きな買い物をしたりしなくても、少しの工夫や心がけで平凡な毎日に刺激を与えることができるんです。その方法をさっそく紹介していきます。

①朝の過ごし方を変えてみる

心を軽くして1日をスタート♡

毎日同じ時間に起きて同じような朝ごはんを食べていたら、「また退屈な1日が始まる...」と憂鬱になるのは当然です。たまには10分早く起きて、いつもと違うことをしてみませんか?

10分あれば、いつもより丁寧にメイクをしたり、少し遠回りして出勤したり、意外と色々なことができます。朝から時間に余裕を持って、いつもとちょっと違うことをすると、きっとワクワクしますよ。

②部屋の模様替えで気分転換

簡単DIYにチャレンジしてみて!

朝起きたときにいつもと違う風景が目に入れば、それだけで気分転換になりそうですよね。旅先で素敵なホテルに泊まるのも良いものですが、まずは毎日過ごすお部屋をイメチェンしてみましょう。

家具を買い替えたりすると予算オーバーになりそうですが、最近は100均でお部屋を可愛くするアイディアもたくさんあります。とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

カラー豊富な100均の「木目調リメイクシート」でお部屋を夏仕様にチェンジ♡

DIYには欠かせないリメイクシート。1度は使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は木目調のリメイクシートに注目し、おしゃれなDIYをご紹介します。夏前の模様替えにいかがですか?
3501

③スポーツ観戦をする

ドキドキ感を味わいたいときにオススメ

手っ取り早く刺激が欲しいときは、スポーツ観戦がベスト!好きな選手やチームが戦っているのを見ればドキドキできるだけでなく、勝てば1日中ハッピーでいられますよね。

試合会場やSNS上で、その高揚感を他のファン達と共有するのも楽しみの1つ!新しい出会いがあるかもしれません。

④外国語の勉強をする

達成感も得られる!

ワクワク感を得ながら自分を成長させたいのなら、外国語を習ってみてはいかがでしょう?英語など、ある程度知識を持っている言語より、全く未知の言語の方が刺激を受けられるのでおすすめです。

スクールに通う余裕がなくても、YouTubeや図書館を上手く活用すれば大丈夫。今まで全く読めなかった文字の意味を理解できるようになれば、かなりの達成感を得られますよ。

⑤毎日写真を撮る

アンテナを張り巡らせてネタ探し!

職場と家の往復の途中で、1日1枚、写真を撮ることをルールにしてみましょう。SNS映えするかどうかよりも、自分が「これいいな」と思える被写体を探すことがポイントです。

面白いネタを探すことを常に意識していれば、物事を注意深く観察できるようになるはず。毎日通る道で綺麗なお花が咲いていることに気付いたり、新たな発見があるかもしれません。

⑥サプライズを企画する

ワクワクしながら相手を幸せに♡

誰かが何かをしてくれるのを待つ時間は無駄!自分からワクワクできそうなことを探しに行くべきです。例えば、友達や恋人のためにサプライズを企画してみませんか?

友達の誕生日や恋人と付き合って〇日の記念など、サプライズのきっかけは意外とたくさんあります。相手に気付かれずに準備をするだけでも、かなりエキサイティングですよ。

誕生日、お祝い…どうしたら喜んでくれる?彼を感動させるサプライズの方法

サプライズと言っても、ネタ切れだったり、なかなか思いつかない事もあるのでは?そこで、おすすめのサプライズアイディアをご紹介いたします。是非参考にしてみてください。
1385

⑦大きな変化を計画する

転換点が訪れているのかも!

何をしてもやっぱり退屈な時期は、もしかしたら人生における転換点なのかもしれません。今すぐ実行する必要はありませんが、転職や引っ越し、結婚など大きなイベントについて考えてみてはいかがでしょう?

大人の女性が幸せを掴むには、自分の人生についてじっくり考える時間を作ることが大切です。目標が決まったら、焦らず少しずつ準備を始めましょう。

楽しむことも忘れないで!

色々なことを我慢しながら、毎日コツコツと努力を続ける人生が正解だと思っていませんか?確かにそれは間違いではありませんが、モチベーション維持のためには息抜きやワクワク感も必要なんです。

歯を食いしばって我慢ばかりしていたら、心はどんどん疲れてしまいます。夢や目標に向かってこれからもっと頑張るためにも、「楽しく生きる」ことを忘れないでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ