無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今からでも間に合う!今年中に見た目−3kg痩せ「駆け込み宅トレ」10選

ビューティ

2020年も残り2ヶ月!

今年も残り2ヶ月ちょっと。今年は外出自粛などで体重が増え、ズボンがキツくなった...という人も多いのではないでしょうか。そこで今年中に3kg痩せたように見える「追い込み宅トレ動画」をご用意しました。

puckons / Getty Images

バストアップ、ぽっこりお腹解消、ヒップアップ、下半身引き締めなど、全身を鍛えられるトレーニングをバランスよくピックアップしています。ぜひ今から全身を鍛えて、今年中に美BODYを手に入れましょう!

見た目−3kg!駆け込み宅トレ10選

①老けない!バストアップトレーニング

バストラインが下がってくると、老けて見えてしまうことも... 。胸筋を鍛えて、上向きバストをKEEPしましょう。

床にうつ伏せになり、頭、お尻、膝がほぼ一直線になる様に腕立てをしましょう。辛い場合は、膝をついてもOK。腕や肩に力を入れすぎず、お腹に力を入れて胸で持ち上げるイメージで行って。

②美姿勢になる肩甲骨トレーニング

肩甲骨を鍛えることで姿勢が美しく見えるメリットがあるんです。肩こり改善にもなるので、デスクワークの人もぜひ凝り固まった肩甲骨をほぐしてみてくださいね。

ゴムチューブを両手で持ち、胸の前から背中まで腕を回し、胸を開きましょう。肩甲骨を引き寄せる意識で行ってみてくださいね。ゴムチューブがない場合は、タオルでも代用可能です。

③猫背改善にも◎な背中トレーニング

背中の筋力が落ちると、猫背になって胸が垂れてしまったり、肩こりの原因になったりと様々な不調に繋がります。

床にうつ伏せになり、クロール泳ぎをするようなイメージで腕を回してみましょう。腕を回す時は肩甲骨から動かすことを意識するとGOOD。

④くびれを作ろう!ツイスト腹筋

腹斜筋を鍛えて、キュッと引き締まったウエストを手に入れましょう。

記事に関するお問い合わせ