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今からでも間に合う!今年中に見た目−3kg痩せ「駆け込み宅トレ」10選

ビューティ

床に仰向けになり、かかとをついて両膝を立てます。両手を前で合わせてサイドにひねりながら起き上がります。左右10回ずつ頑張りましょう。起き上がる時に息を吐くことを忘れずに。

⑤お腹引き締めトレーニング

普通の腹筋ができない人にもオススメのお腹引き締めトレーニングです。

床に足を伸ばして座り、肘を肩下につき上半身を支えます。背中を丸め息を吐きながら足を胸に引き寄せます。お腹に力を入れて、腰をそらない様に意識して行いましょう。

⑥ぽっこり解消!下腹部に効くトレーニング

下腹部に効く「レッグレイズ」です。腹筋全体を効率よく鍛えられ、代謝アップにも効果的なトレーニングです。

床に仰向けになり、両手を身体の横におく。脚を膝を伸ばした状態で上へ持ち上げたり、下げたりを繰り返してみましょう。脚を持ち上げた時に少しお尻を浮かせ、下ろす時は背中が浮かないように注意して。

⑦美尻をGET!ヒップアップトレーニング

お尻と裏太ももを鍛えて、ヒップアップを目指しましょう。

床に仰向けになり両膝をたて、腕を胸の前で組みます。お尻を持ち上げ、片足ずつ交互に伸ばしかかとでヒールウォークをします。この時お尻が床につかないようにお腹に力を入れて、頑張ってくださいね。

⑧脱垂れ尻!中臀筋トレーニング

中臀筋が弱っていると骨盤の歪みにもつながり、腰痛の原因にもなることも...。特に片足で立った時にぐらつく人は要注意です。しっかりトレーニングで鍛えましょう。

床に横になり体をまっすぐに伸ばし、肘を肩の下に置き、上半身を支えます。下側の脚の膝を曲げ、上側の脚を天井に向かって持ち上げましょう。上半身がぶれないように体幹を使い、中臀筋に効いていることを意識して。

⑨お腹&お尻に効く!コアトレーニング

体幹とお尻を同時に引き締められる一石二鳥なトレーニングです。

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