無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年もお世話になります!ライターが選ぶ「ユニクロのメンズニット」

ファッション

毎年チェックしているユニクロニット!

冬になれば、毎日ニット×パンツばかりのシンプルな着こなしが好きな私。実は毎年ユニクロのニットを愛用しています。

今年のユニクロニットは、去年以上にデザイン性が高く、高クオリティなアイテムが豊富です。私が選んだのはシンプルで色がきれいなニット。毎日着ても飽きないユニクロメンズニット&カーディガンについてご紹介いたします。

プレミアムラムクルーネックセーター ベージュ Lサイズ

ふっくらしていて上質な素材感

毎年きれいなカラーバリエーションで、選ぶのも、妄想コーデをするのも楽しい「プレミアムラムシリーズ」。シンプルな着こなしでカラーコーデを楽しみたい人にぴったりです。

ネックラインの開き具合や、袖と裾のリブ、編み地のバランスもパーフェクト!リラックス感のある着心地なので、おうちでお仕事メインな私にとっては神!合わせ方にも悩まないので必然的に使用頻度が高くなりそうです。

定番カラーなので、あえて大きめサイズをチョイスしてみました。今年は、ストンとしたプリーツパンツと合わせてちょっぴりルーズに着こなしてみようと思います。

手持ちのひざ下スカートもニットのサイズ感を変えて今年らしく更新してみようと妄想中です。赤×ベージュは間違いなくバランスがいい!小物次第でレディにもカジュアルにも着まわせるアイテムだと思います。

プレミアムラムクルーネックセーター ベージュ

ユニクロ

¥ 2,990

商品詳細
プレミアムラムクルーネックセーター ベージュ
www.uniqlo.com
商品詳細

プレミアムラムクルーネックセーター パープル Mサイズ

ミックスカラーでニュアンスが出せる

もうひとつ、イロチでほしいのが「プレミアムラムクルーネックセーター」のパープル。糸がミックスカラーになっていてニュアンスが出せます。

あまり見かけないカラー、かつ自分のクローゼットに似た色のニットは持っていないのですが、今年はブルーやネイビーが気になってるので、挑戦してみました。

記事に関するお問い合わせ