無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]リピート必至の「万能」神洗剤で洋服の黄ばみもスッキリ

100yen

「ラク家事」には目がないサンキュ!STYLEライターのマツと申します!今回は私の愛用中の洗剤をご紹介します!愛用しているのはダイソーで買える万能洗剤!その名も…。

オキシウォッシュ

人気の「オキシクリーン」と同様の酸素系漂白剤です。筆者も「オキシ漬け」にあこがれてバケツサイズで購入した経験があるのですが、これがまたなかなかの量で…。

こまめに掃除するタイプでもないので使い切るのにも長期間かかる…。ストックをたくさん持ちすぎたくない筆者にとっては大容量の洗剤にメリットを感じなくて…(汗)。

オキシクリーン自体の効果はとても気に入っていたので、こまめにオキシ漬けする人には手放せない商品であるのは納得できます。とはいえ我が家ではお風呂場まるごと「オキシ漬け」したりすることもなかったので、バケツサイズほどのたくさんの量は必要なかったのです。

▼一方のダイソーのオキシウォッシュは…。

手のひらに乗るコンパクトサイズで、一袋に120g入っています。値段はもちろん100円!ありがたい!

衣替え後の衣類のシミ抜きに挑戦

今回改めてオキシウォッシュ愛を感じたのが衣類のシミ抜き!

衣替えで出してきた白いワンピース(スエット)を見てみると…

▼数か月見ない間に首まわりが黄色くなっていました(お恥ずかしい…)

このままでは今シーズン着られそうにないので、困ったときのオキシウォッシュ頼みです。つけ置きしてみることにしました。

▼40~60度のお湯を使うと効果的です。

首と袖口だけを部分的につけたので、お湯と洗剤も少量ですみました。

布地を傷める可能性もあるのであまり長時間つけ置きしない方がベターかと思いますが、ちょっと欲張って3時間ほどつけました…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ