無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困ったときの“あと一品”に♡パパッと10分で完成「スピード副菜」10選

レシピ

困ったときの“あと一品”に♡

「あと一品何を作ろう?」と悩んだときに大活躍!こちらでは忙しい日もパパッと作れる「スピード副菜」をご紹介します。調理時間も全て10分以下&作り方も簡単なので、お手軽に作ることができますよ。“あと一品”プラスして、食卓を豪華にしてみませんか?

パパッと10分で完成「スピード副菜」

1.アボカドのチーズ焼き

女性ウケもバッチリな絶品アボカド料理。表面のチーズに焼き色がつくまで、しっかりと火を通すのがポイント。そうすることでとろ〜りとした食感&香ばしさがプラスされます。スプーンですくって召し上がれ。(調理時間:10分)

2.キムチーズの厚焼き

一人前100円で作れるコスパ最強の卵焼き。キムチのピリッとした辛さ×チーズのまろやかさが絶妙にマッチして、美味しさをUPさせています。ビールのおつまみにもぴったりです。(調理時間:10分)

3.アボカドサーモンタルタル

火を使わずたったの5分で作れるお手軽副菜レシピ。そのまま食べても十分絶品ですが、クラッカーやバゲットにのせてもGOOD。見た目も華やかなので、ホームパーティー&女子会メニューにも大活躍します。(調理時間:5分)

4.トマトサラダ

さっぱり系の副菜を求めているときはコレ!トマトの程よい酸味&ぷちぷち食感のコーンが魅力の一品です。出来立ても十分美味しいですが、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがおすすめ。(調理時間:5分)

5.ちくわの磯部マヨチー焼き

コスパ抜群の“ちくわ”を使った節約副菜レシピ。磯の香ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。食材&調味料は合わせて4つだけ!作り方もとても簡単なので、料理初心者さんもお手軽に調理できますよ。(調理時間:10分)

6.アボカドユッケ

一度食べたら忘れられないやみつきメニュー。アボカドのとろっとした口当たりと、韓国海苔の程よい塩気がアクセントとなっています。卵黄と絡めることで美味しさもUP。ビールのおつまみとしても役立ちます。(調理時間:10分)

7.甘辛ガーリックのジャーマンポテト

picture
oceans-nadia.com

食べ盛りのお子様も大満足のジャーマンポテト。火の通りにくいじゃがいもは、レンジで加熱することで調理時間を大幅にカットすることができます。冷蔵で4~5日保存OK!作り置きやお弁当のおかずとしてもおすすめ。(調理時間:5分)

モテおかず♡『甘辛ガーリックのジャーマンポテト』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/391227

8.ほっくり長芋ベーコンチーズ

picture
oceans-nadia.com

レンチンでパパッと作れる時短副菜。ホクホクの長芋×とろとろチーズの組み合わせは、ほっぺたが落ちるほどの美味しさです。調理時間も3分と短いので忙しい日にも大活躍!お子様ウケもバッチリです。(調理時間:3分)

【おうち居酒屋】すっごく簡単‼︎ほっくり長芋ベーコンチーズ by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/390774
記事に関するお問い合わせ