無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「嵐?ミスチル?いえいえ、私は…」うちの夫はアノ人に似ている

恋愛・結婚
www.gettyimages.com

今回のテーマは、「うちの夫は〇〇に似てる!」についてです。イケメン俳優あり、キャラクターあり、中には人じゃないものも…。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちによる夫は〇〇に似ている選手権開幕です!

えっ!まさかあの人が…。不倫していたら許せない有名人

■痩せたら仲村トオル
「痩せたら仲村トオル! 痩せたらね…。40kgくらい痩せたらね」

■恋つづの佐藤健
「出会ったときから佐藤健に似てる!と思い、密かに片思いしていました。『恋はつづくよどこまでも』のドラマと同じく、ドクターと看護師の職場結婚。仕事ができる超クールな人だったので、ドラマを見るたび当時のことを思い出して、ひとりでニヤニヤしていました」

■下から見たらブルース・ウィリス
「うちの夫…下から見たら、『アルマゲドン』のブルース・ウィリスに似ています。ちなみに、ブルース・ウィリスの薄~いアタマも似ています」

■キレキャラまで似てる!カンニング竹山
「うちの夫はカンニング竹山似です。今ではキレキャラまで似てるなぁと」

■ニノ? ミスチル? いえいえ私は…
「母とママ友は、『ミスチル!』。合コンでは『ニノ!二宮!』と言われたという夫。私は…『えなりかずきとノンスタ石田を足して2で割ったような地蔵』だと思いますけどねぇ」

■ディズニーのキャラクター
「ハンプティダンプティです。似ています」

■「楽しそうい泳いでる」〇〇似
「鯉のぼりの真鯉。でも、初めて会った時くるっくるの目でなんか楽しそうにこっちを見ているのが不思議でたまらず、『おもしろそうに泳いでるー』と歌詞がエンドレスで脳内再生されたのが忘れられず。真鯉…有名だから許してください。人じゃないけど。ゆるキャラということで」

■ドストライクな夫ですが…
「夫の顔がドストライクで一目惚れ。夫以上のタイプの顔は未だに存在しなくて、芸能人でもいません。そんな夫が唯一似ているのは、くまのプーさんです。友人にも、結婚式の時に『ぬいぐるみみたい』と言われました…」

■昔や竹内豊、今や…
「痩せていた頃は、竹之内豊!!シックスパックで、地方に出かけた時におばさんから間違われました~。が、今ではお肉がつき髭を生やし、まるで別人。だまされたーーー!!!」

■外見も中身も漫画のキャラ
「見た目は『ちびまるこちゃん』に出てるクラスメートの丸尾君。中身は「クレヨンしんちゃん」に出てるボーちゃん」

■有名騎手に激似
「武豊選手!マジでめっちゃ似ていると思います。あれぐらい稼いでくれたら…笑」

■アンガールズの田中
「頭がスキンヘッドなんですが、その印象が強すぎて普段は誰かに似てるなどとあまり言われません…。ただ結婚のための挨拶に行った時、唯一うちの父が爆笑しながら言いました。『アンガールズの田中に似てるなぁ~!』と。…うぅん、たしかに!と思ってしまいました」

■タンバリン芸人のゴンゾー
「少し気を抜いてポッチャリするとタンバリン芸人のゴンゾーにそっくりです(笑)。娘が『パパがテレビに出てる~』と、言ってました(笑)」

■平井堅とメッシ
「うちの夫は平井堅と、メッシに似ています…濃いってことです! 外国の方に道聞かれちゃうくらいですが、旦那は英語話せませんしハーフでもなく日本人です」

メッシと平井堅さんは目元が似てるかも…とか、40kg太らせた中村トオルさんはどんなの? いろいろ想像すると会ったことない人とはいえ楽しいものですね。(文・酒井範子)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ