無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイッチONだけ!炊飯器でできるほったらかし時短レシピ10選

時間がないときに使える、炊飯器に入れてスイッチを押したら後はほったらかしておくだけでできる時短レシピをご紹介します。

2017年8月
レシピ

コトコトする時間がなーい!

本当はコトコトゆっくり時間をかけて料理したいけど、何かと忙しいですよね。そんなときにおすすめしたいのが、炊飯器を使ってできる時短レシピです。

毎日使う炊飯器。でもごはんを炊くだけではもったいない!炊飯器に具材を入れてスイッチをONするだけでできるレシピがたくさんあります。炊飯器を使って効率よくお料理しましょう♡

炊飯器に入れるだけほったらかし時短レシピ

①色々使えるほろほろチャーシュー

oceans-nadia.com

煮込む時間がかかるのでなかなか自家製でできないチャーシューも炊飯器に入れてスイッチONするだけで完成です。チャーハンに、ラーメンに、そのままおかずに、あるととても便利です!

詳しいレシピはコチラ

②彼も喜ぶパラパラチャーハン

oceans-nadia.com

焼豚ができたら、チャーハンも炊飯器でできます♡炊飯器で炊けばペチャっと失敗してしまいがちなチャーハンもパラパラにできあがります。お子様も男性も大好きなチャーハンはランチにもおすすめ!

詳しいレシピはコチラ

③居酒屋定番メニューしみしみ豚の角煮

oceans-nadia.com

味がしみるのに時間がかかる豚の角煮も炊飯器で作ればほったらかすだけでOK。居酒屋の定番メニューもおうちで作れるのがうれしいですよね。ごはんが進む味です♡

詳しいレシピはコチラ

④パーティーにもおすすめローストビーフ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ