無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくてもしっかり食べたい♡たったの1分で作れる朝ごはんレシピ8選

毎日必ず朝ごはんを食べたいと思っていても、忙しい平日の朝に料理をするのは大変ですよね。そこで今回は、1分で作れる朝食レシピをご紹介します。前日に下準備が必要なものもありますが、それも3分以内に終わりますよ♡

2017年8月
レシピ

朝ごはんを食べる時間がない!

メイクやヘアアレンジに時間をかけ過ぎて、朝ごはん抜きで出かけていませんか?午前中にお腹が空いてお菓子に手を伸ばさないためにも、時短レシピでしっかり食べておきましょう。

朝からしっかり水分補給!

①朝起きたらお湯を注ぐだけ♡

recipe.rakuten.co.jp

朝からガッツリ食べるのが苦手であれば、せめて水分補給だけでもしておきましょう。前の日にカップに材料を入れておけば、朝起きてお湯を注ぐだけで美味しいスープができあがります。

簡単レタススープ

②腹持ちの良いスムージー!

スムージーや飲みやすいけれど、消化が早いのですぐにお腹が空いてしまいますよね。良質な脂質や食物繊維が含まれているピーナッツバターを加えれば、腹持ちが良くなりますよ。

夜寝る前に氷以外の材料をひとまとめにして、冷蔵庫に入れておくと簡単です。

朝はやっぱり卵料理♡

③マグカップレシピなら後片付けも楽ちん!

recipe.rakuten.co.jp
園児でも作れる簡単マグカップケーキ(o^∇^o)ノ レシピ・作り方 by りなほっぴー|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900002805

朝ごはんを作るのは良いけれど後片付けが面倒、というときに活躍するのがマグカップレシピ。もう少しボリュームが欲しいときは、オートミールや他の野菜を加えると良いですよ。

材料1人分:

マッシュルーム1個
ハム1枚
卵1個
牛乳小さじ1
パセリと塩コショウ適量

マッシュルームとハムは前日にみじん切りにして、マグカップに入れておきましょう。

記事に関するお問い合わせ