無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のランチネタが尽きそう…!忙しい女性の味方「簡単ボリュームおにぎり」7選♡

夏休みの子どものお昼ご飯は準備が大変ですが、そろそろ終わりも見えてきて苦労も一段落しそうですね。そこで今回は、簡単に作れて腹持ちの良いボリュームたっぷりのおにぎりレシピをご紹介します!

2017年8月
レシピ

楽できない夏…

忙しい女性の中には子供の夏休みのお昼ごはんや、土日のランチの用意を苦痛に思っている方も多いですよね。

作り置きをしておきたいけれど、忙しくてできなかったり、夏場だから避けたいという場合も。そんな時に大活躍するのが手軽にできる「おにぎり」。今回は、ボリューム&栄養満点のレシピをご紹介したいと思います!

見た目も味も大満足♡おにぎりレシピ8つ

1. 肉巻きおにぎり

oceans-nadia.com

おにぎりにしゃぶしゃぶ用の薄切り肉をくるくるっと巻くだけで、ボリュームおにぎりに大変身!誰もが喜ぶ甘辛いタレはめんつゆで手軽に作れて便利です。お昼はもちろん、お弁当にもオススメ。

詳しいレシピはこちらでチェック♡

2. タコライスおにぎり

cookpad.com

そぼろふりかけはソフトタイプのものを使用するので、手間いらず。おにぎりとスライスしたトマトと一緒にレタスで包めば、ヘルシーおにぎりの出来上がり!何個でも食べられるくらいの絶品レシピです。※生野菜を使用していますので、作ったらすぐに食べてください。

詳しいレシピはこちらでチェック♡

3. ツナ塩昆布のオイルおにぎり

oceans-nadia.com

ノンオイルタイプのツナと塩昆布というちょっと意外な組み合わせですが、さっと混ぜるだけであっという間に美味しいおにぎりの具の出来上がり!ごま油といりごま白との相性ピッタリな一品です。

詳しいレシピはこちらでチェック♡

4. カツおにぎり

cookpad.com

前日にヒレカツを多めに作っておけば、翌日はおにぎりの具材として活用できるので便利!カツは1口サイズに食べやすくカットしましょう。ソースやマヨネーズ、小ネギで彩り豊かに仕上げてください。

記事に関するお問い合わせ