無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ふたりで作るおしゃべりごはん]かぼちゃパイ&サーモンマリネでおうちハロウィン

今月末はいよいよハロウィン!そこで今回は、ぐっち夫婦(@gucci_fuufu)にハロウィンにちなんだ夫婦ごはんのレシピを教えていただきました。ハロウィンらしい華やかな食卓に、思わずウキウキしちゃいますね!ぜひ参考にしながら、みなさんもおうちハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レシピ

もうすぐハロウィン!みなさんの過ごし方は?

みなさん、こんにちは!
夫婦料理家ユニット「ぐっち夫婦(@gucci_fuufu)」です。

季節はすっかり秋。
あっという間に夏が終わり、過ごしやすい時期になりましたね。

今日はもうすぐ訪れるハロウィンにぴったりのレシピ2品をご紹介します。

(以下、会話部分は夫のTatsuya=「夫」、妻のSHINO=「妻」と記載しています。)

夫:ハロウィンといえば……?

妻:やっぱりかぼちゃでしょ! でもかぼちゃって夏野菜なんだよね。

夫:ハロウィンがあるからかな? なんだか秋のイメージある……。

妻:収穫は夏なんだけど、寝かせて甘みを増した秋からが食べごろなんだよね! おいしいよね、煮たり焼いたり、揚げたりと。

夫:今回は焼こうかな。かぼちゃで1品作ろう~!

妻:私はハロウィンカラーのマリネにしようかな。

夫:ん? なにそれ?

ということで、今回の夫婦ごはんはハロウィンにちなんだレシピをご紹介です。

ごろごろした組み合わせで食べ応え◎のかぼちゃパイ

【1品目】ごろっとかぼちゃと鶏肉のパイ

夫:手間がかかりそうなパイも、冷凍パイシートを使えば簡単なんだよね。

妻:ごろごろした形状を残すのが、ぐっちさんらしいよね。

◆夫レシピ「ごろっとかぼちゃと鶏肉のパイ」

・鶏もも肉……150g
・かぼちゃ……200g
・玉ねぎ……1/4個
・バター……10g
・冷凍パイシート……2枚
・塩・こしょう……適量
・シュレッドチーズ……30g
・ミックスハーブ……適量

【A】
・生クリーム……100ml
・卵……1個
・塩・こしょう……少々

1. 鶏肉は小さめの一口大に切り、塩・こしょうで下味をつける。

2. 玉ねぎは薄切りにする。かぼちゃは一口大に切って耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ600Wで4分加熱する。

3. フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、鶏肉を中火で炒める。

4. オーブンを180℃で予熱する。
パイシートを型の大きさに伸ばして敷き、余分な部分を切り落としてフォークで刺す。15分焼く。

5.4に2のかぼちゃと3を入れ、ハーブを振る。合わせたAを流し入れる。チーズをのせ、180℃で25~30分焼く。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ