無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男はナイーブ。無意識に彼を傷つける女性のなにげない言動7選

大したことを言っていないつもりでも、いつの間にか彼のことを傷つけてしまっていませんか?「そんなつもりじゃなかった」では済まされないこともあるかもしれません。今回は、早めに気づきたい!無意識に彼を傷つけている言動をご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

無意識に彼を傷つけていない?

自分では気付かなくても、無意識のうちに男性の心を傷つけていることってあるんです。「そんなことで傷つくの?」と思われるかもしれませんが、男性の心は繊細なんです。今回は、無意識に傷つけてしまう言動をご紹介します。

①他の男性と比べる

男性が一番嫌がるのが、周りの男性と比べられることなんです。女性が他の女性と比べられるのは嫌なのと同じように、男性も周りの男性と比べられるのが嫌なんです。

特に、嫌なのが「元カレ」

男性が比べられる対象として1番嫌がるのが「元カレ」なんです。「元カレは◯◯だった」や「前の彼はこんなことしてくれたのに」などは、傷つけるつもりはなくても男性はすごく傷つくんです。

例え元カレの話をしなくても、彼の前で元カレから貰ったものを悪気なく身に着けていたりするのも同じこと。「まだ好きなのかな?」と勘違いされてしまうこともありますよ。

②見た目のダメ出しをする

彼との付き合いが長くなってくると、ついつい色々と口出ししてしまうこともありますよね。特に、敏感になりやすいのが見た目の変化。いくら仲が良くても見た目のことに触れるのはNGです。

男性が言われて嫌なのは「外見」

男性が言われて嫌だなと感じるのが「髪型」や「体型」の事。髪が薄くなったり、少し太ってメタボになった彼に、ストレートにそのまま伝えるのは控えましょう。女性同士でも言わないことを男性に言うのは厳禁です。

③仕事のダメ出しをする

彼に仕事の「ダメ出し」をしていませんか?「なんで出来ないの?」「そんなことで悩んでいるの?」と言われると、「俺ってダメなやつなんだ…」と自信を失うキッカケに。

仕事だけでなく、彼の収入の事にまで小言を言ってしまうのもやめましょう。男性のプライドを深く傷つけてしまいます。彼自身は一生懸命頑張っているのに、モチベーションを下げてしまう原因になりかねません。

記事に関するお問い合わせ