無料の会員登録をすると
お気に入りができます

晩秋はベリーショートに挑戦♪ややぽっちゃりさんを助ける髪型5選

ヘアスタイル

こなれ感と大人っぽさを格上げしてくれるベリーショートは、この晩秋も注目されている髪型のひとつです。
しかし、小顔やスレンダーな人しか似合わないと諦めている方も多いのではないでしょうか。
実は、ややぽっちゃりさんでも似合うベリーショートはたくさんあるんですよ!
おすすめをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型①フェミニンベリーショート

picture

出典:beauty.hotpepper.jp

ボーイッシュになりがちなベリーショートは、女性らしい丸みを残すことがおすすめです。

そしてややぽっちゃりさんであれば、サイドの髪を少し長めに残しておくことがポイント!
たったそれだけでフェイスラインがカバーされ、細く見せることが期待できます。

スタンダードな髪型で、大人可愛い晩秋スタイルを楽しんでみて♡

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型②前下がりベリーショート

picture

出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんだけでなく、ベリーショート初挑戦の方も試しやすくておすすめしたいのが前下がりのベリーショート!
襟足はすっきりさせておき、顔周りに行くほど長めになっている髪型のことです。

髪が顔にフィットしやすいので、似合わない人はいないショートヘアなんですよ♪

丸顔さんは、センターパートなどにして縦ラインを強調するとさらにGOOD。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型③耳掛けベリーショート

picture

出典:beauty.hotpepper.jp

ややぽっちゃりさんは、あえてすっきりさせたベリーショートにしたほうが、スタイル良く見せることができる場合もあります。
耳掛けショートで片耳を出すだけで、すっきりした印象に!

反対側は頬にかかるようにセットして、アシンメトリーな髪型に仕上げることがポイントです。
重くなりがちな晩秋コーデも、爽やか&軽やかにキマりますよ♡

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型④マッシュベリーショート

picture

出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムが可愛らしいマッシュベリーショートも、晩秋におすすめの髪型です。

ややぽっちゃりさんの場合は、シースルーバングで縦ラインを出したり、パーマをかけて立体感を出したりすることがポイントになります。
抜け感も同時に手に入るので、周りに差がつくおしゃれヘアを楽しめるのではないでしょうか。

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型⑤無造作ベリーショート

picture

出典:beauty.hotpepper.jp

無造作ウェーブをつけたベリーショートも、ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型ですよ。
ランダムな動きがフェイスラインから視線を離してくれるので、目の錯覚によってぽっちゃり感をカバーすることが期待できます。

長めの前髪でうざバングを作れば、アンニュイな雰囲気も引き出すことができ、おしゃれ度もアップするはず♪

ややぽっちゃりさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
フェイスラインが目立つから……と諦める必要はありません。
自分に似合うベリーショートを見つけて、晩秋も楽しんでいきましょう!

小顔効果絶大!ぽっちゃり女子向け首が長く見えるハンサムショート図鑑
季節の変わり目は服だけでなく、思い切ってヘアスタイルもイメチェンしませんか?
今年は特にハンサムショートというショートヘアが人気です♪ぽっちゃりさんもトライしやすい髪型で、首を長く見せることもできるんですよ。
そこで今回は、ぽっちゃりさんにおすすめの首が長く見えるハンサムショートをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ