無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きれいを作る♡年齢が出やすいデコルテを美しくする5つの方法

デコルテは年齢が出やすいパーツですが、毎日のケアで見た目が若々しく美しくなるんです。自宅でできる簡単なケア方法を紹介します。

2017年8月
美容

綺麗なデコルテを作ろう

シワのないつややかなデコルテは女性の憧れです。しかし、顔のケアは毎日していてもデコルテまで完璧という方は少ないかもしれません。デコルテを綺麗にするだけで、見た目が若々しくなります。

デコルテのケアを怠ってしまうと肌質が悪くなり、疲れて見えたり実年齢より上に見えてしまうんです。美しく歳を重ねていく為に、今からできるデコルテのケア方法を紹介します。

デコルテに年齢が出やすい原因は?

tiful.jp

年齢は首に出るとよく言われています。なぜなら、デコルテは顔に比べてケアがおろそかになりがちなので、くすみ、シワ、たるみが出やすいのです。美しいデコルテを目指すために、まずはトラブルの原因を押さえましょう。

トラブル①皮膚が薄く乾燥しやすい

目元や口元と同じように、デコルテや首は皮膚が薄いので乾燥しやすい部位です。乾燥しやすい状態は、シワができる原因になります。また皮膚が薄いと角質層が薄い為、紫外線を浴びやすくなります。

トラブル②加齢によるたるみ

デコルテの衰えの1番の原因は、加齢によるコラーゲンの減少によって肌の弾力が無くなるからです。肌の弾力はコラーゲンで保たれているので、減っていくとシワができたり、たるみがちになってしまいます。

トラブル③頭の重さによる負荷

首とデコルテは、4キロ以上あると言われている頭を支えているので、常に大きな負荷がかかっています。また、よく使う部位なので、他の部分よりもたるみやシワができやすくなりリンパの流れが悪くなってしまいます。

ケア方法1:毎日保湿する

デコルテ専用ケアで保湿しても良いのですが、普段顔用に使用しているスキンケアでも大丈夫です。顔と首は繋がっているので、ケアを意識づける事が大切です。朝と晩の2回しっかりと保湿しましょう。

記事に関するお問い合わせ