無料の会員登録をすると
お気に入りができます

有村架純が明かした“優しい笑顔”でいるための秘訣 「ハッとした」と反響

『めざましテレビ』に出演した有村架純の笑顔に出演者たちもメロメロ。笑顔でいるための秘訣は…

エンタメ

女優の有村架純が27日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演。優しい笑顔でいるための秘訣を明かした。

有村架純

■笑顔の秘訣は…

同日から始まるドラマ『姉ちゃんの恋人』(同局系)の番宣でゲスト出演した有村。永島優美アナウンサーから「本当に朝からほっこりする笑顔に癒やされますよね〜」と言われ、首を横に振りながら微笑む。

そして、「優しい笑顔の秘訣って何なんでしょうか?」と聞かれると、「えっと…ストレスを溜めないことと、『周りにいる人たちが好きだな』って気持ち」と明かす。

この答えに、三宅正治アナが「今は周りが好きだというような感じ…」と聞くと、有村は「大好きです」と照れながら笑顔で答え、永島アナが「三宅さん、言わせないでくださいね本当に」と三宅アナにツッコミを入れていた。

関連記事:二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

■SNS上でも「かわいい」と反響

出演者たちもメロメロになった有村の笑顔だが、SNS上でも「笑顔と素振りがかわいい」「朝から笑顔をもらった」「私もつい有村さんの笑顔に撃ち抜かれた」「朝から癒やされた」と反響が続出。

また、笑顔でいる秘訣に「ハッとした 素敵すぎる 私もそう思える人になりたい」といった声もあがっている。

■「優しい笑顔」ができる人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、49.1%が「優しい笑顔ができる」と回答。性年代別で比較すると40代を除き、男性よりも女性のほうが多い結果になっており、10〜30代では20ポイント以上の差がついている。

その他にも、番組ではドラマの共演者たちが明かす有村の素顔について特集。撮影現場で青汁を飲んでいることが明かされると、SNS上で「持ち歩こうかな」といった声もあがっていた。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ