無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪を切らずにイメチェン♡なんちゃってボブアレンジが可愛い

ヘアスタイル

髪は切らずにイメチェンしたい!

髪をバッサリ切ってみたいけれど、勇気が出ない・・。そんな人にオススメなのが、ロングヘアをボブ風にアレンジする、一日限定のイメチェンです。

picture
hair.cm

切らずにボブ風アレンジがお手軽で可愛い!

ボブ風アレンジなら、ロングヘアさんでもちょっと工夫するだけで切らずにボブヘアを楽しむことができるんですよ♡

ボブ風アレンジはとっても簡単なのに雰囲気をガラリと変えられるのが魅力!イメチェンには持ってこいのヘアスタイルです。今回は、ボブ風アレンジを基本からアレンジまで、たっぷりご紹介します。

ボブ風ヘアアレンジ8連発

1.ふわくしゅボブ風アレンジ

襟足の髪を三つ編みにして留めてから、全体の髪を丸めてボブ風にするとまとまりやすいです。コテで巻いて、無造作に動きをつけたボブ風ヘアがこなれ感たっぷりでお洒落ですね♡

1.コテを使って全体に動きをつけます。
2.襟足の髪を残し、上に留めておきます。
3.襟足の髪は三つ編みにして、丸めてピンで固定。
4.上の髪は毛先の方をお団子結びにして丸め込み、両側からピンで固定します。

2.ふたつ結びでさらさらボブ風アレンジ

ふたつ結びにして、毛先を丸め込むだけのお手軽アレンジだから、不器用さんにもオススメです。コームでさらさらに整えれば、本当のボブヘアに見えるほどリアルな仕上がりに!

1.全体をジグザグに二つに分け、毛先の方をお団子結びにします。
2.両方をくるくると内側に丸め、ピンで固定します。
3.髪をコームで整え完成です。

3.三つ編みで崩れにくいボブりんぱ

ボブ風アレンジは、ヘアバンドをつけるとさらにボブっぽく見えますよ。内巻き風のボブヘアに斜め前髪がレトロ可愛いヘアスタイルです。

1.全体の髪を上下ふたつに分け、下の髪は三つ編みにして上に丸めてピンで固定。
2.上の髮は左右ふたつに分けて、毛先から指に巻き付けながら丸め込みピンで固定します。

4.ターバンでボブりんぱアレンジ

ボブ風アレンジは、くるりんぱとターバンを合わせればもっと簡単なんです!ターバンに毛先を入れ込んでボブヘアを作れば、崩れにくくなりますよ。

1.髮全体を左右にふたつに分けて、下の方をゆるく結びくるりんぱします。
2.ターバンやヘアバンドをつけます。
3.くるりんぱした毛先を内側に丸めて、ターバンに入れ込み完成です。

5.隠しお団子のゆるボブ風アレンジ

内側に三つ編みを丸めてお団子を固定するのがポイントです。上の髪はゆるい雰囲気がとってもオシャレ♡三つ編みという誰でもできる簡単アレンジだけで完成するのも嬉しいですね。

1.全体を上下に分けて、襟足の髪はきつくねじってお団子にしピンで固定します。
2.上の髪はゆるく結び(またはゆるい三つ編みでもOK)、内側に巻き込んでピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ