無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に耐水なの?[キャンドゥ]の配送用シールを水に濡らして調査してみた

100yen

離れて暮らす家族や友人に贈り物をしたいときや、フリマアプリなどで商品を発送するときに、ちょっとした心遣いがあると、受け取った側もうれしいですよね。

配送途中での安全を確保するために「ケアマークシール」を貼るのがおすすめ。キャンドゥの「ケアマークシール」は見た目もかわいくて、耐水性にも優れているんですよ!

これワンコインでいいの⁉ 3COINSの「レインロンパース 」が子どもの雨の日を変えた!(画像1/4) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1006915/i10052126/

・「ケアマークシール」100円/6枚×3シート入(税抜き)

<材質>PP

<サイズ。シール1枚:約3.5×3.5cm

荷物にぺたっと「ケアマークシール」

キャンドゥ「ケアマークシール」は耐水シールです。

1シートに6タイプのデザインがあり、それぞれ「折曲厳禁」「ワレモノ注意」「水濡厳禁」と書かれています。

黄色・白・青の3カラーをベースに、かわいらしいデザインになっています。

宅配用の荷物にぺたっと貼って使います。義務づけられているわけではありませんが、贈り物は大切に届けて欲しいので…配送の際、安全に運んでもらうためにも、ちょっとした心遣いとして貼りたいなあと買ってみました。

本当に耐水シールなの?水に濡らして調査してみた

パッケージには、「水に強い!破れにくい!」という記載があります。

気になったので、試しに水で濡らしてみることに…。

シールのうえに、ぽたぽたと水を垂らします…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ