無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小粋に、涼しげに♡ 浴衣に合う和モダンなアクセサリーをDIY

夏の装い「浴衣」にぴったりな“花”をモチーフにしたアクセサリーをDIYしませんか?

2017年8月
DIY

小粋な「花」のアクセを作ろう

和装スタイルをより素敵に引き立ててくれるアクセサリーは必須アイテムですよね。

大人の魅力溢れる和モダンなアクセサリーが簡単に手づくりできるんです。

アーティフィシャルフラワーに注目♡

アーティフィシャルフラワーとは高級造花のことで、コサージュやブーケ、またウェディングシーンを彩る装飾品として使われています。

item.rakuten.co.jp

本物と見違えるほどクオリティの高いアーティフィシャルフラワーでつくる、和モダンアクセサリーをご紹介します。

簡単!「花」アクセのつくり方

①花かんざし

creon-diy.jp

清涼感のあるブルー系のアーティフィシャルフラワーでつくる花かんざし、一輪でも存在感のある大輪の和花が魅力です。

「和花で作る、大人シックな花かんざし」はこちらから

②造花とブローチ台を接着するだけ!簡単アクセ

creon-diy.jp

ブローチ台はピンとクリップの2wayになっているので、髪飾りにしたり、帯につけたりと用途は広がります。浴衣がシーズンオフになってもストール留めとして大活躍です。

「大きめローズのストール留め」はこちらから

③パッチン留めの髪飾り

creon-diy.jp

浴衣のおしゃれも予算内に収めたい!そんなときには、100均などを利用して低予算で手づくりしてしまいましょう。こちらは造花を使ったDIYです。手持ちの浴衣と色合わせを楽しみながらたくさん作ってもいいですね。

記事に関するお問い合わせ