無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生活感が出がちなキッチンもお洒落に!すっきり見え6つのポイント

インテリア

キッチンをオシャレに大変身させたい!

キッチンは毎日の生活で必ず使う生活エリアです。だからこそ常に綺麗な状態をキープするのは難しいですよね。でも実は工夫次第で、キッチンを素敵な空間に大変身させ、かつ保ち続けることができるんですよ。

キッチンをお洒落にする6つのポイント

①色を統一する

インテリアをお洒落に見せるには色を統一することが大切だといわれています。キッチンは特に清潔感を演出したいため、白に統一される方が多いですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

新しく家具や家電を揃える場合には、なるべく同じ色のものを選ぶようにしましょう。既に持っているものを活用する場合には、同色の布をかぶせたり、リメイクシートを貼るなどして、パッと見てスッキリ感が出るようにしましょう。

細かいところでは、お手ふきタオルや食器洗いスポンジの色まで色を揃えると、気持ちのいい空間になるんだそう。

②テイストを絞る

色と同じくらい大事なのが、テイストやテーマを決めること。同じ色で統一しても、模様や飾りによって、スタイリッシュになったり、ガーリーな雰囲気になったりします。

こちらは同じ食器棚ですが、小物によってテイストが変わっています。赤いチェックのカフェカーテンとレンガの壁紙でカントリーテイストでしたが、赤味をおさえることでシンプルなテイストになりました。

③裏スペースを活用する

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

綺麗でオシャレなキッチンを作るには、あまり物を多く置かないことも重要です。扉裏のスペースを活用する方法は、よく知られたアイディアですね。ラックを取り付け、ジッパー袋などの小物を収納してみましょう。

記事に関するお問い合わせ