無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでホテル!? おウチで再現「アメリカン・ブレックファースト」レシピ

この夏、ご旅行に行かれた人も多いのではないでしょうか。ホテルでいただく朝食はオシャレでとても美味しく、優雅な気分になりますよね。そのリッチで優雅な気分をいつもの朝食でも味わってみませんか?

2017年8月
レシピ

アメリカン・ブレックファーストって?

あまり聞き慣れない言葉ですね。温かい卵料理をメインに、付け合わせで野菜やお肉類を添えていただく朝食、これが「アメリカン・ブレックファースト」です。想像するだけでもオシャレですよね。

アメリカンブレックファースト。
とろりとした桃ジュースをゴクリ。4㎜厚のハムをパクリ。バターの滲み出たクロワッサンにトマトジャムを付けて、コーヒーをゴクリ。シャッキリしたレタスを合間に食べる。後は、メロンとパイナップルの甘さで締めくくる✌️ しっとりとした緑を見ながら、美味しいね〜✨
・
#朝食#上高地帝国ホテル#アメリカンブレックファースト#きっちり王道
instagram.com

そこで、今回はホテルの朝食に出てくるような卵料理とそのアレンジ、さらには付け合わせメニューのレシピもご紹介したいと思います。当然、朝食なので簡単に作れるものばかりを厳選してありますよ。必見です!

卵料理1:トロッと半熟目玉焼き

oceans-nadia.com

卵料理の定番「目玉焼き」は、広がりすぎない白身と絶妙な半熟具合の黄身で仕上げるのがホテル仕様。焼くだけの単純行程ですが加減がなかなか難しいもの。でも、ちょっとしたコツでこんなにきれいに仕上がります。

半熟目玉焼き

アレンジメニュー:オープンサンド

oceans-nadia.com

半熟の目玉焼きをマスターできたら卜ーストに乗せてオープンサンドはいかがですか?カリッサクッと香ばしいトーストにとろけ出す黄身がたまりません。好みの野菜と手作りケチャップでリッチに仕上げましょう。

手作りケチャップ
オープンサンド

卵料理2:ポーチドエッグ

oceans-nadia.com

難しいイメージが強いポーチドエッグですが、失敗知らずの裏ワザがありました!裏ワザといってもテクニックは要りません。必要なのはコーヒーフィルターのみ。このあふれ出す黄身が食欲をそそります。

失敗なしのポーチドエッグ

アレンジメニュー:エッグベネディクト

oceans-nadia.com

トロッとした卵が魅力的なエッグベネディクト。ポーチドエッグをマスターしたら、ぜひ挑戦してみてくださね。なお、こちらのレシピではポーチドエッグもソースも電子レンジだけで作る方法をご紹介。要チェックです。

記事に関するお問い合わせ