無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでホテル!? おウチで再現「アメリカン・ブレックファースト」レシピ

この夏、ご旅行に行かれた人も多いのではないでしょうか。ホテルでいただく朝食はオシャレでとても美味しく、優雅な気分になりますよね。そのリッチで優雅な気分をいつもの朝食でも味わってみませんか?

2017年8月
レシピ

アメリカン・ブレックファーストって?

あまり聞き慣れない言葉ですね。温かい卵料理をメインに、付け合わせで野菜やお肉類を添えていただく朝食、これが「アメリカン・ブレックファースト」です。想像するだけでもオシャレですよね。

Media?size=l
instagram.com

そこで、今回はホテルの朝食に出てくるような卵料理とそのアレンジ、さらには付け合わせメニューのレシピもご紹介したいと思います。当然、朝食なので簡単に作れるものばかりを厳選してありますよ。必見です!

卵料理1:トロッと半熟目玉焼き

oceans-nadia.com

卵料理の定番「目玉焼き」は、広がりすぎない白身と絶妙な半熟具合の黄身で仕上げるのがホテル仕様。焼くだけの単純行程ですが加減がなかなか難しいもの。でも、ちょっとしたコツでこんなにきれいに仕上がります。

半熟目玉焼き

アレンジメニュー:オープンサンド

oceans-nadia.com

半熟の目玉焼きをマスターできたら卜ーストに乗せてオープンサンドはいかがですか?カリッサクッと香ばしいトーストにとろけ出す黄身がたまりません。好みの野菜と手作りケチャップでリッチに仕上げましょう。

手作りケチャップ
オープンサンド

卵料理2:ポーチドエッグ

oceans-nadia.com

難しいイメージが強いポーチドエッグですが、失敗知らずの裏ワザがありました!裏ワザといってもテクニックは要りません。必要なのはコーヒーフィルターのみ。このあふれ出す黄身が食欲をそそります。

失敗なしのポーチドエッグ

アレンジメニュー:エッグベネディクト

oceans-nadia.com

トロッとした卵が魅力的なエッグベネディクト。ポーチドエッグをマスターしたら、ぜひ挑戦してみてくださね。なお、こちらのレシピではポーチドエッグもソースも電子レンジだけで作る方法をご紹介。要チェックです。

エッグベネディクト

アレンジメニュー:エッグパンケーキ

cookpad.com

パンケーキはバター風味たっぷりで仕上げるのがポイント。ポーチドエッグを崩して、こぼれ出す黄身を絡めながらいただきます。卵の黄身とバターの香りは相性抜群なんです!

ポーチドエッグパンケーキ

卵料理3:スクランブルエッグ

cookpad.com

フライパンでガーッと作りがちなスクランブルエッグですが、究極のフワトロ感になる裏ワザがありました!卵を直接火にかけるのではなく、湯煎を使います。じわじわと加熱することでジューシーに仕上がります。

スクランブルエッグ

アレンジメニュー:ロールパンサンド

cookpad.com

ロールパンをサンドに使えば子供たちにも大人気。かぶりついても黄身が垂れ落ちることがなく食べやすいのも嬉しいポイント。少し具を混ぜたスクランブルエッグも美味しそうですね。

スクランブルエッグサンドイッチ

卵料理4:スフレオムレツ

cookpad.com

ホテルのオムレツといえば…あの「ふわっふわ」が条件ですよね。少し手間ですが、最初にメレンゲを作ることがポイント。卵をひとつしか使わないにも関わらず、このスフレケーキのような仕上がりには大満足間違いなし♡

ふわふわスフレオムレツ

アレンジレシピ:フルーツソース添え

cookpad.com

ふわっふわのスフレオムレツをマスターできたら、こんなデザート系オムレツはいかがでしようか。少し甘めに仕上げたオムレツにフルーツソースを添えていただきます。お腹も心も満たされる、幸せのオムレツです。

スフレオムレツ春色イチゴソース

ポテトの付け合わせはこれがオススメ♡

ジャーマンポテト

oceans-nadia.com

あらかじめ、レンジでジャガイモに熱を通すので炒める時間はわずか。あっという間にできあがります。ニオイが気になる人はニンニクを抜いても大丈夫です。十分美味しくできますよ。

ジャーマンポテト

マッシュポテト

pecolly.jp

見た目も舌触りもアイスクリームのような、なめらかに仕上げたマッシュポテトです。前日に作って冷蔵庫で冷やしておくのがオススメです。ひんやり冷たいマッシュって新鮮ですよね。

アイスのようななめらかマッシュポテト

バターポテトサラダ

pecolly.jp

北海道のホテルで食べられるというバターポテトサラダ。バターの風味がリッチに香る、濃厚で口当たりの良いサラダです。混ぜる具はシンプルにするのが、このサラダを存分に楽しむポイントです。

バターポテトサラダ

朝からリッチにいただきます♡

毎日、ホテルのような朝食を用意できたら良いのですが、実際は難しい人の方が多いと思います。それなら休日だけでも、アメリカン・ブレックファーストの気分を味わってみませんか?

Media?size=l
instagram.com

贅沢な時間が流れる優雅な食卓。宿泊料はかからないけどリッチなホテルみたい♡

週末の朝は優雅に♡マネしたくなる素敵な朝ごはん10選

いつもよりのんびりできる、週末の朝。時間のある週末にしかできない、優雅な朝食で一日をスタートさせてみませんか?フォトジェニックで、思わずマネしたくなる素敵な朝ごはんをご紹介します。
1549
記事に関するお問い合わせ