無料の会員登録をすると
お気に入りができます

急な誘いもOK!シーン別「アフター6」の簡単アレンジ術♡

ヘアスタイル

急なお誘いは簡単アレンジで変身♡

今日は何も予定がないから…と手を抜いていたらアフター6に急なお誘い!メイクはパパッと直せるけれど、ヘアスタイルはそうもいきませんよね。

そんな時、簡単にできるお洒落アレンジを覚えておけばとても便利です。難しいテクニックやコテも不要!仕事の後にパパッとできるものをシーン別にご紹介します。

彼とデート♡色っぽアレンジでドキッ

大好きな彼と急遽デート。シニヨンヘアで大人の色気を演出して彼をドキッとさせちゃいましょう。ピンは不要、ゴム1本でできるアレンジです。ヘアクリップは無くてもOKです。

①お団子状に結んでほぐす。
②毛先をねじって根元に巻きつけ、残った毛先はゴムに入れ込む。
③ほぐす。
④お好みでヘアクリップをつけて完成。

合コンは清楚系ハーフアップで好感度UP

新しい出会いの場である合コンには、清楚なハーフアップで好感度アップを狙いましょう♡写真はゆる巻きベースですが、ストレートヘアでも素敵なのでぜひお試しください。

①サイドの髪を後ろで結んで2回くるりんぱ。
②ほぐして完成。

女子会アレンジはとことんお洒落に

女子会ではファッションやヘアスタイルが話題になることもしばしば。とっておきのお洒落アレンジなら「どうやってアレンジしたの?」なんて聞かれること間違いなしです。

①ハーフアップを作りほぐす。
②下の髪を2等分し、上に被せて結ぶ。
③同じように下の髪を2等分し、上に被せて結ぶ。(この手順を毛先まで繰り返す。)
④細かくほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ