無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性にいいことだらけ♡美味しくキレイを目指すグレープフルーツレシピ

「低カロリー・低GI値」で知られるグレープフルーツは、ビタミンも豊富で女性に嬉しいことばかり!毎日手軽に取り入れながら、もっとその美容効果を利用してみませんか?

2017年8月
レシピ

女性に嬉しい、グレープフルーツ

美容からダイエットまでいいことづくめ!

みずみずしい果実とフレッシュな酸味が魅力のグレープフルーツ、実は美容効果抜群の食材であることを知っていましたか?

ビタミンB、C、Eが含まれているだけでなく、他の果物と比べて低カロリー・低GI値であることからダイエットにも最適な食材と言われ、アメリカでは心臓疾患への予防にも摂取を推奨されるほどの美容・健康効果があります。

デザートだけじゃもったいない♡

そんなグレープフルーツは様々な食材との相性も良く、そのまま食べるだけじゃもったいない!食事にもデザートにも使える万能食材なのです。

そこで今回はそんなグレープフルーツを使って作るレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

グレープフルーツレシピ:惣菜編

サーモンとグレープフルーツのサラダ

oceans-nadia.com

フレッシュなグレープフルーツは脂の乗ったサーモンと相性抜群!香りの良いディルドレッシングと合わせれば、レストランにも負けない本格的な仕上がりが楽しめます。

サーモンとグレープフルーツのサラダのレシピ

ケールとグレープフルーツのチョップドサラダ

oceans-nadia.com

美容食材のケールとグレープフルーツで作るサラダは、一皿で栄養価が満点!ケールの苦味はグレープフルーツの酸味とよく合い、白ワインやシャンパンにも合わせたくなるサラダになります。

ケールとグレープフルーツのチョップドサラダのレシピ

パルミジャーノとグレープフルーツのおつまみジュレ

oceans-nadia.com

塩気のきいたパルミジャーノは爽やかなグレープフルーツと合わせることで旨味をしっかり味わえます。写真のようにシャンパングラスやカクテルグラスに盛り付ければ、見た目も華やかに仕上がりそう!

パルミジャーノとグレープフルーツのおつまみジュレのレシピ

初がつおとグレープフルーツのサラダ

www.sapporobeer.jp

栄養価たっぷりのカツオはグレープフルーツと合わせることで臭みが取れてマイルドに。粒マスタードが入ることで、味のアクセントにもなりますよ。

初がつおとグレープフルーツのサラダのレシピ

グレープフルーツレシピ:デザート編

炭酸グレープフルーツゼリー

シュワシュワが夏にぴったりなゼリーは、ナタデココ入りで食感も良く。ゼリーはやや緩めに固めることでプルプルとした美味しさが楽しめます。

oceans-nadia.com
炭酸グレープフルーツゼリーのレシピ

さわやかグレープフルーツプリン

cookpad.com

さっぱりとした後味のプリンは夏にぴったり!生クリームに加えて牛乳やコンデンスミルクを使うことで、濃厚さも残る仕上がりに。

さわやかグレープフルーツプリンのレシピ

ヨーグルトゼリーのグレープフルーツのせ

oceans-nadia.com

ヨーグルトで作るゼリーは、お砂糖を使わないからダイエット中にも最適!2色の層が目にも美味しく仕上げてくれます。

ヨーグルトゼリーのグレープフルーツのせのレシピ

グレープフルーツシフォンケーキ

cookpad.com

フワッフワのシフォンケーキは、グレープフルーツを入れることで冷めても美味しく。軽い食感は大人も子供も喜ぶこと間違いなしです。

グレープフルーツシフォンケーキのレシピ

グレープフルーツとくるみのマフィン

cookpad.com

しっとり具だくさんのマフィンはバターミルクを使うことで優しい味わいに。くるみ入りで香ばしさも高まります。

グレープフルーツとくるみのマフィンのレシピ

おいしく食べてキレイになろう♡

美容効果満点のグレープフルーツは、体の中からキレイを作るのに欠かせない食材!

oceans-nadia.com

ぜひ料理やデザートに気軽に取り入れて、夏の栄養補給に役立ててみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ