無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円ショップのLEDライトを使ってお部屋をお洒落に♡作り方お教えします!

皆さんお部屋のインテリアにはこだわっていますか?家具も大事ですが、間接照明があると部屋の雰囲気をぐっとオシャレな空間に演出してくれますよ。そこで今回は100均アイテムで作れるオシャレなDIY照明をご紹介します!

2017年8月
DIY

照明があるだけでオシャレ!

部屋のムードをオシャレに導いてくれる照明。1つは欲しいと思っていても、なかなか自分の部屋の雰囲気に合うものが見つからなかったりしますよね。

そんな時は自分好みのデザインで照明をDIYしてしまいましょう!今回ご紹介するレシピは100円ショップで売っている材料で作れるのでコスパも最高です♡

100均のLEDライトが優秀!

今回メインでご紹介していくのが100円ショップで取り扱っているLEDライトです。安いのはもちろんですが、あまり強くない光が間接照明にするのにぴったりなんです!

Media?size=l
instagram.com

さっそくこの100均LEDを使ったオシャレな照明作りをご紹介していきます。きっと気に入るデザインのものが見つかるはずですよ。

ガラスをかぶせて簡単ランプ♡

簡単なDIYランプとしてオススメなのが、こちらのガラスコップをかぶせるタイプのランプです。中にはキャンドルライトを入れるだけなので、好きな柄のコップを使ったり、直接コップに絵を書いたりして作れます。

こちらはメイソンジャーにガラス製の雑貨を貼り付けていくアレンジです。おはじきを貼り付けて作ってもかわいいですよ。作り方は接着剤を使って貼り付けるだけなのでとっても簡単です。キラキラと綺麗に光るのでモダンなお部屋にもマッチします。

ピンポン玉ライトでガーリー空間に

丸いフォルムが可愛いこちらのライトは、ピンポン玉で作られています。ピンポン玉は乳白色や黄色なのでふんわり優しい光を演出できます。

幻想的!ステンドグラスもDIY

ステンドグラスがお部屋にあるとぐっとこなれた印象になりますよね。そんなオシャレなライトもDIYで作れます!乾くと透明になるガラス絵の具を使っているので、思った以上に本格的な仕上がりになりますよ。

デコパネルで壁掛け照明に

とっても簡単に作れる照明が、こちらのデコパネル照明です。セリアで売られている壁掛け用のインテリアですが、裏側にLEDライトを貼り付けていくだけでできるので、DIY初心者の方にもオススメです。

Media?size=l
instagram.com

こちらは応用になりますが、こういったステンドグラスの板の裏にLEDライトを仕込むのもオシャレですよ。

アンティーク系ランタン

西洋風なアンティーク部屋にはこういったランタン系の照明もオススメです。こちらも100均のビンや灰皿を使って作っているので1つ1000円以下で完成してしまいます。

四角いランタンを作るならフォトフレームを使うとオシャレに仕上がります。中には温かみのあるキャンドルライトを入れて。額に印刷したイラストなどを入れ込んでも、光で柄が浮き上がってきれいですよ。

同じく瓶を使ったランタンも、お酒の瓶なら一味違ったインテリアが完成します。ワイン好き、お酒の好きの方はリビングやキッチンカウンターに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ゆらゆら提灯風照明

和風なランタンとしてオススメなのがこちらの提灯風照明です。和柄の折り紙を貼り付けていて和モダンな雰囲気に。UVレジンで固めているので、丈夫で本格的な照明が作れますよ。

同じような形でもがらっと印象が変わるのが、こちらの缶詰を使ったぶら下がりライトです。アルミの空き缶などを使えば柔らかくて加工しやすいです。ウッディーな雰囲気が楽しめるのでアメリカンスタイルにも◎。

オシャレなサインライト

100均の木製ボックスにくり抜きタイプのシールを貼ってサインライトにしてみるのもオシャレです。テーブルの上やベッドサイド、玄関先に置くだけでこなれた印象が叶います。

光らせる表面の紙や板を色付けして取り入れてみるとカラフルな印象になります。すぐに差し替えられるような仕組みにしておけば、その日の気分や季節に合わせて照明をチェンジできますね。

男前に決まるテーブルランプ

本格的なDIYができる環境であれば、こちらのテーブルランプもオススメです。ブリキっぽい男前なルックスがオシャレですよね。でも実は材料がペットボトルなど、コスパ最高のDIYランプなんです!

ちょっとおもしろいのがこちらのアイディア。木の棒3本でシンプルに作った照明です。100均に売っている角棒を使ってこぶりなものを作ればテーブルランプに応用できそうですね。

まだまだある!こんなアイディア!

薄めの折り紙やカラーセロファンを瓶に貼り付けたランタンも簡単でオシャレ。こういったタイプはキャンドルライトを使うといいですね。

真似したくなってしまうのがこちらの車輪ライト。いらなくなった自転車の車輪をリメイクしているのでコストもほとんどかかりません。イルミネーションタイプのLEDで代用して作ってみてください。

オシャレな照明はDIYでゲット♡

LEDライトは100均での取り扱いもどんどん増えてきていて、作りたいデザインに合わせて選ぶこともできます。まずは手軽に始められるコットンボールライトなどから挑戦してみては。

記事に関するお問い合わせ