無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ノーブラ就寝は卒業!新マストアイテム「ナイトアップブラ」で“乳眠”を始めよう♡

ノーブラで寝ているという人に、オススメしたい習慣があります。睡眠時のバストをやさしく安定させて、心地よい眠りを目指す「乳眠(にゅうみん)」をご存知ですか?この乳眠が簡単に叶う“ナイトアップブラ”をご紹介します。

PR
提供元: 株式会社ワコール
2017年8月
ライフスタイル

「脱ノーブラ就寝」のススメ

「ナイトアップブラ」で叶える“乳眠”って?

外出をする時、ブラジャーをつけていますか?おそらくほとんどの女性が「YES」と答えるでしょう。では……。夜寝る時はブラジャーをつけていますか?もしかしたらこの質問には、「YES」と答えられない方が多いのではないでしょうか。

そう、私たちにとってブラジャーをつけることは日常生活の中でもはや当たり前のことですが、夜寝る時につけるというのは、まだあまりなじみがないという人が多いかもしれません。では、夜寝る時にブラジャーをつけると何がよいのでしょうか?

① バストの安定

バストの大きさや形に関係なく、バストを正しくサポートするためにブラジャーをつけることはとても大切。

活動をする日中はもちろんですが、実は寝ている間も、バストは寝返りなどで昼間と同じように動いているので、ブラジャーでサポートしてあげることが大切なんです。そうすることで、夜でもバストの安定を確保することができます。

② 眠りにつきやすい

スムーズな寝つきのため、「歯を磨く」「お手洗いに行く」「ストレッチをする」「お肌のケアをする」「パジャマに着替える」など、就寝前に必ず行う独自の習慣ってありませんか?

これは「入眠(にゅうみん)儀式」と呼ばれており、毎日決まった行動をとることで、心もからだもリラックスし、心地よい眠りにつながりやすくなるんです。女性ならだれしも「美しくいたい」と思うもの。そのためには心地よい眠りはマスト!「美しさの基本」ですよね♡

バストにも、“睡眠”が必要!

そして実は、私たちだけではなく、「バスト」にも睡眠が必要だって知っていましたか?
女性下着のワコールでは、睡眠時のバストをやさしく安定させて、心地よい眠りを目指すことを「乳眠(にゅうみん)」と名付けたそう。

寝ている間のバストは、寝返りなどで上下左右に動いてとても不安定で、なんと5人に1人の女性が、就寝時にバストが邪魔だと感じたり、寝返りをうつときにバストが眠りの妨げになったりしていると感じているよう。(※)

こういった就寝時におけるバストの悩みから解放されて、心地よい眠りを実現させようというのが「乳眠」なんです。

(※)2017年4月ワコール調べ「睡眠と下着に関する意識と実態調査」インターネット調査N=800名

インスタ女子も取り入れています♡

心地よい「乳眠」って?

実際に「乳眠」を試してみたというインスタ女子の声をご紹介します。

Dummy error 300x300
instagram.com
肌ざわりも柔らかくて、
眠る時のバストを独自の構造で包みこんでくれるよ♡
適正な位置に安定させて、
睡眠中のバストの不快感をやわらげ
心地よい眠りに. . .👙💕
お気に入りのアイマスクと、
このナイトアップブラは寝る時の必需品になりました 🙈💤💗
@riico.7
Media?size=l
instagram.com
肌ざわりがやわらかくて、
しなやかにフィットする伸縮タイプ☝︎
眠る時のバストを独自の構造で包み混んでくれるよ🌷
睡眠中のバストの不快感をやわらげて、
ここちよい眠りへと誘ってくれるよーっ🛌
@yuchannn.07
Dummy error 300x300
instagram.com
寝るとき用のって気になってたけど
苦しいのかなって思ってたらすごい楽🙈
肌触りもよくて正しい位置をキープしてくれる💓
@_chu_k

女子なら誰しもが感じるであろう、睡眠中のバストの不快感に対応してくれるアイテム。つけ心地も良さそうですね。

インスタ女子愛用の「ナイトアップブラ」って?

乳眠には「ナイトアップブラ」がマスト!

具体的にはどんなものなの?

彼女たちが実際に使用していたのはワコールの「ナイトアップブラ」。夜寝る時用のブラジャーです!伸縮タイプのレーヨン混パイルを使用。肌ざわりが柔らかく、しなやかにフィットするんだとか。

睡眠中に重力でひっぱられるバストを、包みこむように支えることで、バストを適正な位置に安定させ、睡眠時における不快感を和らげて、心地よい眠りへと誘ってくれるそう。

とはいえ、肌につけるものとして気になるのが実際のつけ心地。実は私も前々から夜寝る時用のブラジャーをつけようか悩んでいたのですが、そのしめつけがどの程度なのか気になってチャレンジできずにいたんです。

実際につけてみると……。

そこでこの「ナイトアップブラ」をつけてみると、あれ、意外としめつけ感がない!
想像していたよりも「しめつけ感」が少ないので、ベッドに入っても気になりません。むしろ、程よい安定感があるので、気持ちがよいぐらい。

「ナイトアップブラ」をつけるまで気付きませんでしたが、試しにつけてみることで、今までバストがどれだけ流れてしまっていたのかを感じることができました。これなら私も安心して、「ナイトブラ」デビューができそう!

「ノーブラ就寝」は卒業して、「乳眠」で心地よい眠りを手に入れましょう♡

「ナイトアップブラ」で乳眠を始める♡
記事に関するお問い合わせ