無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸薄ガールから愛されガールに!ポジティブになれる「7つの習慣」リスト

ポジティブな女性は、周囲にいる人をも幸せにする不思議なパワーを持っています。そんな誰からも愛される女性を目指すなら、こんな行いをしてみると良いですよ。あなたはいくつ出来ていますか?チェックしてみてください。

2017年8月
ライフスタイル

愛され女性になりたい!

男女問わず信頼され愛される、とっても魅力的な女性。あなたの周りにも一人はいるのでは?

いつだって前向き♡

年齢や見た目はそれぞれですが、彼女たちに共通していることが一つあります。それは、一緒にいて幸せになれそうなほど“ポジティブ”なオーラを放っていることなんです!

ここではそんなポジティブな女性が取り入れている習慣についてご紹介していきます。実は心がけ次第で誰でも出来ることばかりなんです。ぜひ参考にしてみてください。

1.自分と向き合う時間を作る

ポジティブな人は、どんなに忙しくても毎日自分と向き合う時間を作っています。ほんの3分でも胸に手を当てて、今の気持ちに素直になることで気持ちの整理ができます。

忙しいからと自分のことを労わらずにいると、どんどん余裕がなくなり考えも後ろ向きに。もやもやを溜めないためにも、自分の気持ちを知る時間を持ちましょう!

朝一番がおすすめ

1日の始まりに行うと気持ちの切り替えになり、より良いスタートを切ることができますよ。

今日も頑張ろう!というエネルギーが沸いてくるはず。良いアイデアも浮かんでくるかもしれません。

2.下じゃなく上を向く

スマホ画面にばかりのめりこんでいませんか?それがネガティブ思考の元凶になっているかも!?ぐっと顔を上げて空を見れば、自然と気分が明るくなるものです。

ポジティブな人は背筋をピンと伸ばしています。姿勢を正しくすることで周囲に与える印象も良くなり、自信が湧いてくることを知っているからです。視線を上げることを習慣にしてみましょう!

3.自分から挨拶をする

挨拶は人と人とを繋ぐ大切な慣習です。誰かに会ったら自分から挨拶をしてみて。「おはようございます」と明るい声を出すとエネルギーが沸いてきますよ。

つい照れてしまうという人でも、日々の習慣にすれば大丈夫。早速今日から元気な挨拶を始めましょう。挨拶を欠かさない人は、表情筋が働いていて顔つきも明るいですよね。

4.どんな時でも良い面を見る

同じ状況であっても捉え方は人次第。悪いことが起きた時でも、良い面を探す癖をつけましょう。

あなたが良い面を見られるようになれば、毎日はいつだって幸せで満たされたものになります。いつも悪い面ばかりに目がいく人は損をしているかも!?

誰にだって良いところはある

ポジティブな人は、例え嫌な人に出会っても良いところを探すのが得意です。第一印象で決めつけてすぐに判断するのはやめましょう。誰にだって良いところはあるはずですよ。

5.無駄な心配をしない

もしもこうなったらどうしよう……。そんな不安を抱えていませんか?恐怖に怯えていては前には進めません。想像力を働かせすぎるのは辞めましょう!

未来のことは誰にもわかりません。少しくらいピンチであっても、きっと大丈夫だと思う楽観的な考えが大切です。無駄な心配はしないと心に決めて生活をしてみて。

6.生活を正す

不健康な生活をしていると気持ちも後ろ向きになるもの。実際に夜型の生活をしてジャンクフードばかり食べていたら体調が優れず、気持ちも荒っぽくなったという経験がある方もいるのでは?

生活を朝型に切り替えるだけで、自律神経が整い気持ちが穏やかになります。ポジティブ思考の人は、健康的な生活を送っている人が多数!前向きになりたいなら、まずは生活を整えてみましょう。

7.一瞬一瞬を大切にする

今この一瞬を大切にしようと思えば、ネガティブな気持ちでなんていられなくなります。一生戻ってこない時間だと気が付けば、誰だって楽しく前向きに過ごしたいと思いますよね。

1日は感謝で終わらせる

1日の終わりには、今日に感謝することも忘れずに。無事に過ごせたこと、ご飯が美味しかったこと、誰かに会えたことなど何気ないことに気が付くことが大事なのです。

これを習慣にすれば必ず、ポジティブなマインドになれますよ。

愛され度、急上昇しちゃうかも♡

明るくて前向きな女性は、誰にとっても魅力的な存在です。あなたもこの習慣を心に留めて、新しい自分を見つけてみてはいかがでしょうか。きっと今より楽しい未来が待っていますよ♡

記事に関するお問い合わせ