無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットも貯金も「継続力」か鍵。続けるための5つのヒント♡

ダイエットも貯金も続けることで成功への道が開けます。継続力を身に着けるためには何をすべきなのか詳しく解説していきます。今まで続かなかったという方は、ぜひ心に刻んでみてください。

2017年8月
ライフスタイル

ダイエットも貯金も「継続力」が大事!

ダイエットに成功した人、しっかり貯金をしている人。その共通点はずばり「継続力」があるかどうかです。

どうすれば続けられるの?

では一体、どうしたら物事を続けられるのでしょうか。

ここからはそのヒントとなる5つのことについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

1、自分を信じない

今までにダイエットや貯金が思い通りにいかなかった経験がある方も多いのでは?人間はそう簡単に継続はできないもの。だからこそ、始めから自分を信じすぎないことが大切なんです。

規則と罰を作る

自分の中でのルールとそれを守れなかったときの罰を作りましょう。そうすることで継続しやすい仕組みが作れますよ。

誰かに監視してもらう

ダイエットの場合は、家族や友人に監視してもらうのも良い方法です。貯金の場合でも、夫婦であれば情報を共有し同じゴールを目指すとモチベーションアップに繋がります。

怠けぐせがあると自覚している人は、ぜひ監視の力を利用してみて。

2、目標を小分けにする

1か月で5キロ痩せる、1年で200万貯めるといった大きな目標を持つとなかなか達成できません。ゴールが遠すぎてやる気が継続しないからです。すぐに諦めてしまう原因にもなってしまいます。

記事に関するお問い合わせ