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あ〜!スッキリ!よく出る!「便秘解消」お手軽レシピ

女性に多いと言われている、便秘に悩んでいませんか?毎日のこととなると、辛いものですよね。そこで、便秘解消が期待できる食材を使ったレシピを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レシピ

ひじきと里芋の和風ポテサラ

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食物繊維やカルシウムが豊富なひじき。ひじきの煮物が余ったら、翌日はリメイクしてサラダにして頂きましょう♡イモ類の中で里芋はカロリーが控えめな食材なのも嬉しいポイントです。

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わかめと生姜のもち麦炊き込みご飯

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食物繊維が豊富なわかめともち麦の炊き込みご飯です。生姜の良い香りで食欲もUP!もち麦のプチプチとした食感も楽しめます。

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根菜ときのこの豆乳グラタン

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食物繊維が豊富な根菜やきのこを豊富に取り入れたグラタンです。米粉と豆乳でソースを作っているので、ボリューミーに見えてもヘルシーなんですよ。

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発酵食品で整腸作用

発酵パワーで腸内美人に♡

腸内環境を良くすることも、便秘予防に効果的です。今日から腸活、始めませんか?

にんじんのはちみつヨーグルトマリネサラダ

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便秘解消といえば、ヨーグルト!更に一緒に摂ると便秘解消により効果があるとされている、はちみつも加えたドレッシングで人参をマリネするレシピです。

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