無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポーンと入れて丸洗いするだけ。泥だらけのスニーカーが見違えるほど真っ白に!

スニーカーの手洗いは気が重いもの。ゴシゴシするのに疲れたなら、スニーカーランドリーで解決! 見違えるほど綺麗になるんです。

2017年9月
ライフスタイル

汚れたスニーカー、どうしていますか?

スニーカーの汚れって頑固で洗ってもなかなか真っ白にならず困っていませんか? ブラシでゴシゴシしたり、いろんな洗剤を使ってみたりしてもなんとなく汚れが落ちたかなというぐらいで、理想の綺麗さには程遠いってこともありますよね。

Pin it
ピンもと: redbubble.com
3
102

洗うのもなかなか体力と時間を使うので、家族全員分のスニーカーを何足も洗うとなるとぞっとしませんか。実はその悩み、コインランドリーで解決できます! 服専用だと思っていたコインランドリーが最近どんどん進化を遂げているんです。

なんと靴専用のスニーカーランドリーができたんです。靴をポンと入れるだけで汚れていたスニーカーがとっても綺麗になってしまうんです。時間もかからず、手間いらずで嬉しいですよね!

シューズランドリーで簡単キレイ!

見た目は通常の縦型の洗濯機と同じです。全体的に大きさが少し小さいかもしれません。靴洗いというマークが付いていて、靴専用であることがわかりやすく表示されています。

靴を入れる前にまずはコインを投入し、「洗濯槽シャワーボタン」を押すと、自動で洗濯槽を掃除してくれます。30秒ほどで終わるので時間が経ったらスニーカーを投入しましょう。洗剤は自動投入なので入れる手間はいりません。

中を覗いてみると大きなブラシが内蔵されています。この中に靴を入れるだけで完了なんです。手軽ですよね。

靴紐は取るか、一緒に洗いたい場合は絡まってしまわないように、強く結んだ状態で靴を入れましょう。スニーカーでも革など素材によっては利用不可となっているので予め確認してから使用しましょう。

Pin it
ピンもと: shoesity.com
89

場所によって異なるかもしれませんが、200円で利用することができ、20分間スニーカーを洗浄してくれます。脱水までしてくれますが、水があまり切れていない場合は、運転終了後の1時間以内であれば追加で2分脱水することが可能です。

あとは靴を乾かすだけ!

スニーカーランドリーの上に靴専用の乾燥機もついているので、洗濯後すぐに乾燥もできます。すぐ乾かしたいという場合は利用しましょう。こちらも2足入れることが可能です。

フタを開けると4つの突起物があるので、そちらにスニーカーを差し込むだけで準備完了です。

薄い生地だと時間内に乾きますが、スニーカーの厚みによっては追加乾燥が必要になる場合もあります。雨続きの日や、すぐに履けるスニーカーが必要な場合は乾燥機を利用しましょう。

洗浄だけ行って、濡れた靴をそのまま持ち帰る方も少なくはないようです。そのぶん安くて経済的ですね。

スニーカーランドリーはどこにあるの?

徐々に数を増やしているものの、すべてのコインランドリーに設置されているわけではないので、予め場所を確認して行くことをお勧めします。全国のコインランドリーの場所が検索できるサイトで、用途別の「シューズ丸洗い」から検索が可能です。

コインランドリー検索はこちら
Pin it
ピンもと: takeaim.nu
182

仕上がりはまるで新品♡

今まで苦労していたスニーカーの手洗いが嘘のように簡単になり、仕上がりも美しいスニーカーランドリー。一度体験してしまうともう戻れなくなりますよ。ご自宅付近のスニーカーランドリーにてお試しください。

これで大掃除も怖くない!プロが実際に使っている道具4選

少しでも楽に綺麗に年末の大掃除を済ませたいあなたに!「ヒルナンデス」でお掃除のプロとして登場する4人全員が使っているお掃除道具を4つご紹介します。
1318
記事に関するお問い合わせ