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ベッドで5分の快感♡忙しい時こそやるべき「ほぐしストレッチ」

忙しい時こそ取り入れてほしい「ほぐしストレッチ」をご紹介していきます。身体がぐーっと伸びてとっても気持ち良いですよ。ストレス解消にも最適です。ぜひ朝晩2回行ってみてください。

2017年8月
美容

④首・背中・腰を反る

だんだんと身体が起きてきた頃ですね。うつ伏せになり、肘から下の前腕もしくは両手をベッドにつき、体を反らせていきます。胸を開き、首~腰まで全体をほぐしていきましょう!3~5呼吸キープします。

⑤背中・腰を丸める

思いっきり反った後は、足を正座のようにし体重を後ろにかけ腰を下ろします。優しく背中を丸めるイメージです。3~5呼吸を目安にしリラックスしましょう。気持ちが良い場合は、長めにキープしてみて。

⑥上に向かって伸びる

足を前後に楽に組み座ります。座りにくい場合は、お尻の下にクッションやタオルをしきましょう。息を吸いながら両手を上まで上げて、ぐーっと脇腹を伸ばします。3~5呼吸キープし、吐く息で手を下ろします。

⑦脇腹を伸ばす

吸う息で両手を上げ、吐く息で右手をベッドにつき、左へ体を倒します。目線も天井へ向けてみましょう。左右各3~5呼吸行えば完了です!

夜は反対順で行えばOK!

就寝前に行う時には、反対の順番で行いましょう。1日働いて固まってしまった筋肉をほぐしてあげることで、スムーズに眠りにつくことができますよ。

スマホから目を離し、電気を暗くした状態で行ってみてください。ストレス解消に最適。身体の緊張をほぐしてぐっすり眠れれば、翌朝もすっきり起きられますよ!

不調のないしなやかボディに♡

忙しくて身体のケアを何もできていないという方は、簡単なストレッチを取り入れてみてください!わずか5分でも快適さが変わってきますよ。日頃からもっと自分を労わる習慣をつけましょう♡

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