無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ギルトフリーな夏おやつ♡ダイエッター必見の「ヨーグルトバーク」 レシピ集

ヨーグルトを板状に凍らせるだけのお手軽デザート「ヨーグルトバーク」。ヘルシーなのに美味しくてとってもお洒落!女性にはたまらないデザートなんですよ♡

2017年8月
レシピ

ヘルシーでお洒落な「ヨーグルトバーク」

インスタグラムなど、SNSで話題を集めるお洒落デザート「ヨーグルトバーク」。海外発のこちらのデザートは、ヨーグルトにお好みのフルーツをのせて薄く板状に凍らせた新感覚のアイスです。

Media?size=l
instagram.com

ヨーグルトと好きなトッピングだけで作れるから、とってもヘルシー。さっぱりしているから、暑い季節にピッタリなデザートなんですよ♡見た目もお洒落だから、インスタ映えも間違いなしですよね。

作り方はとっても簡単!

水切りしたヨーグルトorギリシャヨーグルトを凍らせるだけだから、お手軽に作れるのも魅力です。基本の作り方は動画でチェックしてみてくださいね。

1.レンジでヨーグルトを加熱して水切りします。
2.水切りしたヨーグルトにはちみつを加えて混ぜます。
3.平らな容器に伸ばすように入れ、お好きな具材をトッピングします。
4.冷凍庫で2時間ほど冷やして完成です。

いろいろなアレンジが楽しめる♡

好きなものをトッピングできるから、アレンジは無限大!また、ベースとなるヨーグルトの味を変えるレシピもあります。いろいろ試して、自分だけの美味しくてお洒落なヨーグルトバークを見つけたいですね♡

今回は、いろいろなトッピングや味で作るヨーグルトバークのアレンジレシピをご紹介します!

ヨーグルトバークのアレンジレシピ8連発

①ほんのりピンク♡あずきヨーグルトバーク

cookpad.com

あずきときな粉という、和の食材を組み合わせたレシピが新鮮!あずきを混ぜると、ほんの〜りピンク色に染まるヨーグルトバークがとっても可愛いですよ♡

レシピはこちら♡

②ビタミンカラーフルーツ&ナッツのヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

こちらは濃厚なヨーグルトを使った水切り不要のお手軽レシピ。鮮やかなビタミンカラーのフルーツをトッピングすれば、お洒落見え間違いなし!美味しくて、さらに体にも良さそうなヨーグルトバークレシピです。

レシピはこちら♡

③ちょっと大人の、ティラミス風ヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

コーヒーリキュールを染み込ませたラスクをトッピングした、大人のヨーグルトバークレシピです。お子様と一緒に食べるなら、濃いめのコーヒーやココアに変えてもOKです。

レシピはこちら♡

④抹茶黒豆ヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

抹茶を混ぜた鮮やかなグリーンがとっても綺麗な和風ヨーグルトバークレシピです。抹茶味に黒豆とあずきのトッピングがよく合いますよ♡ホワイトチョコがアクセントになって、見た目もお洒落に仕上がっていますね。

レシピはこちら♡

⑤はちみつレモンのヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

レモンだけのシンプルなトッピングもお洒落で素敵ですね。甘酸っぱいはちみつレモンで、さっぱりといただけるヨーグルトバークレシピです。

レシピはこちら♡

⑥マンゴーヨーグルトバーク

oceans-nadia.com

ゴロゴロ入ったマンゴーが贅沢なヨーグルトバークです。フルーツグラノーラ入りで、食感も楽しいアレンジレシピです。メープルシロップを後がけして食べるのもオススメですよ。

レシピはこちら♡

⑦サクッとほどける♡マシュマロヨーグルトバーク

cookpad.com

柔らかめの食感に仕上げたマシュマロヨーグルトのレシピです。さらに水切りも不要だから、とってもお手軽!バキバキの固い食感が苦手な人はぜひ試してみてくださいね♡

レシピはこちら♡

⑧板チョコ入りヨーグルトバーク

pecolly.jp

いろいろな種類のフルーツをたっぷりとトッピングした、豪華なヨーグルトバーク。甘い板チョコが見た目にも味にもアクセントになりますね。

レシピはこちら♡

自分好みのヨーグルトバークを見つけよう♡

Media?size=l
instagram.com

ヨーグルトバークは、本当にアレンジが無限大ですね!いろいろなレシピを試して、自分にぴったりのヨーグルトバークを見つけてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ