無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう騙されない!「ズルいモテ男」の見抜き方と対処法

ステキだなと思って近付いてみると、気付けば都合のいい関係になっていたり、曖昧にはぐらかされたり…女性をうまく操ることに長けているズルいモテ男たち。そんな彼らとの恋愛は、いつも女性側が傷つく結果になりやすいもの。そこで、深入りする前に見抜くテクニックをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

ズルい!!モテ男

イケメンで優しくて、とてもステキな彼。しかしお近づきになってもその関係はどこか曖昧でハッキリしてくれない…。こんな心当たりがあるのなら、もしかしたら彼は“ズルいモテ男”かもしれません。

恋愛経験豊富だから女性の扱いも上手。その上ルックスもいいから、常に女性たちの視線は彼らに集中!…でも、実は恋人は作らない主義だったりして、好きになると一筋縄でいかないこともしばしば。

Pin it
ピンもと: clubmonaco.com
247

彼らに、お互いの関係の発展を求めるのは無意味なこと。決して関係の継続を強要せず、去る者は追わない塩対応。彼らが兼ね備えた女心を揺さぶるモテテクとズルさに、女性側が傷つく結果となってしまうのです。

Pin it
ピンもと: fashionfav.com
244

だから彼らとは、真剣な恋愛を期待することができません。そこでズルいモテ男の見抜き方と、出会ってしまった際の対処法についてご紹介します♡

優しさに騙されない!

ズルいモテ男は女性の扱いも心得ており、とても優しく紳士的に振る舞ってくれます。さりげない優しさや細かな気遣いに、思わずときめいてしまうこともあるのではないでしょうか。

「優しさ」=「愛情」ではない

彼らとしては、接する全ての女性に平等に優しくしているだけ。紳士的に振る舞う行為には、特別な意図が含まれている訳ではありません。「私のこと好きなのかも…?」なんて勘違いしないように気をつけましょう。

巧みな甘い言葉に翻弄されない

女性の扱いに慣れているため、特に何とも思っていない女性にもサラリとドキッとするような甘い言葉を言えてしまうのがズルいモテ男の特徴です。

彼の「好き」はLOVEじゃない!

可愛い、キレイなどの誉め言葉はもちろん、時には「好き」と言われることも。しかし、もちろんこれは特定の女性に向ける「ラブ」の意味ではなく、「ライク」。その他大勢に対する“好き”という意味なのです。

「◯◯ちゃんのこと好きだから!」などと言われても、まずは深呼吸。彼らは平気でこのようなことを口にします。特別な気持ちが込められているのか、きちんと見定めることが大切です。

セックスから恋への発展は難しい

彼を良く知らないうちにセックスしない

うっかりセックスフレンドになってしまうのも、ズルいモテ男とのありがちな展開。自分に気があるのではないかもと思って、一度でもセックスしてしまえば、その時点で「セフレ認定」されてしまうので要注意です。

Pin it
ピンもと: theardorous.com
2300

一度セックスしてしまえば、恋愛へと発展させるのは至難の業。彼らからすると体の関係を強制したわけでもなく、(ラブの意味で)好きだと伝えたつもりもないので、ただ都合のいい関係になってしまうのです。

彼の本気度を確かめる

誰に対しても分け隔てない接し方をする彼らでも、本命の女性に対しては態度が異なります。軽い興味で近づいてきたのか、好意を持って接触しようとしているのか、彼の本気度から見分けることができるでしょう。

男性の本気は行動に現れる

本気で好きな女性に対しては、男性はより行動的になります。積極的に2人きりで会う時間を作ろうとしたり、まめに連絡を取り合ったり、また自分が真剣に想っていることをあらゆる手段で伝えようとします。

Pin it
ピンもと: malemodelscene.net
1
380

ズルいモテ男を好きになってしまったときは、積極的に振り向かせようとしても曖昧なまま続くことがほとんどです。彼の本気度が低い時には、不毛な関係で自分を消費せず、次の恋愛に向かうのがおすすめです。

もう騙されない!

魅力的だからこそ、ついつい惹かれてしまうズルいモテ男たち。ずるずるとハマってしまう前に、気がついたら潔く身を引くのが大切です。ぜひこの記事を参考にして、幸せな恋愛をしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ