無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局こんな子がモテる。男がつい惹かれる「8つのポイント」

男性がつい心惹かれてしまう女性には共通点がありました。ここでは、その8つのポイントをご紹介していきたいと思います。実は、意識さえすれば誰でも出来ることばかりなんです。

2017年8月
恋愛・結婚

結局モテるのは・・・

世の男性が放っておかない女性には、どんな特徴があるのでしょうか。女性なら誰もが気になったことがあるのでは?

ここからはモテる女性の特徴について詳しく解説していきます。モテる女性ってこういう人なんです。

1.健康的な容姿

姿勢の良さ&適度な筋肉

やはり女性は見た目!そう言っても過言ではないかもしれません。とはいえ、生まれつき顔立ちが良いかどうかは問題ではなく、健康的に美しいかどうかが判断基準になります。

スタイルが良く、背筋がスッと伸びているだけでもイイ女だと感じるものです。くびれやキュッと上がったお尻などは特に魅力的。たっぷり贅肉がついた身体ではモテから遠ざかってしまいます。

血色&潤いも大切に

肌の潤いや血色もモテるために重要な要素。男性は意外にもじっくりと肌を見ていますよ!

2.笑顔が可愛い

見ているこっちが幸せになれる

笑顔が多い女性は鉄板でモテるもの。しかめっ面の女性といるより、ずっと幸せな気分になれるからです。

笑顔が少ない女性は印象で損をしているかも。日頃から口角を上げることを意識して、笑うときにはめいっぱい笑いましょう!くしゃっとした笑顔がたまらない、という声も♡

3.挨拶ができる

育ちの良さを感じる要素

挨拶が出来る女性はそれだけで好印象を与えることができます。育ちが良さそうでなんかいいなぁと感じさせる要素でもありますね。

出来ているつもりでも、小声でしている、他人とはしない、自分からはしないという方も多いのでは?モテる女性は、しっかり明るい声で自分から挨拶ができていますよ。

4.感情が穏やか

イライラ女じゃかわいくない!

いつもイライラしているような女性に心惹かれないのは当然のこと。どうせなら心安らぐような穏やかな女性と一緒にいたいものです。

ゆったりとした女性は母性を感じさせることもあり、男性からモテる傾向があります。早口で喋る、すぐに怒るといった癖があるとなかなかモテないので要注意です。

5.放っておけない!

弱さを見せられるとドキッ

大人女性として自立していることはとても大事ですが、モテることとは別の話です。男性はどこかで頼られたい、守ってあげたいという心理があります。だからこそ、弱さを見せる女性にはめっぽう弱いのです!

頑張っている女性がふと見せる弱さには特にクラッとくるんだとか。か弱いふりをするのではなく、弱い部分もしっかり見せることが大切ですよ。一人で抱えこまず、たまには人に頼ってみては?

6.人間として魅力的 

自分勝手な人には惹かれない

どんなに可愛くても性格が悪かったり、男性のことをお財布だと思ったりしているような女性はNG。人間としても魅力的であることが不可欠なんです。

素直であることや人の気持ちを考えられること、場の空気が読めることなどが大事。これから先長く一緒にいたいと思われる女性は、そんな要素をしっかり持っています。

7.気にかけてくれる

俺のこと、好きなの!?

男性にはとても単純な一面もあります。何かと気にかけてくれる女性がいると、つい気になってしまうものなのです。やたらとモテる女性は、そんなアプローチが得意ですよね。

自分のことが好きなのか!?と気になってしまうと、もう気持ちは止まりません。その女性のことをどんどん意識してしまいます。

8.褒めてくれる

褒められるのが大好きだから

モテる女性は「かっこいい!」「すごいです!」といった褒め言葉をしっかり使っています。褒められて悪い気がする男性はいないので、言っておいて損はありませんよ。

褒めることは人間関係を良好にする上でも有効な手段。気になる男性以外でも、同性の友人や同僚、上司などに対しても褒める癖をつけましょう!

一生モテる女になろう♡

単純ですが、男性はこんな女性のことがやっぱり気になってしまうんです。これを機にあなたもモテる女性を目指してみませんか?

モテすぎて損はありません♡ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ