無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰宅後5分が勝負!多忙女性がやるべき「美を磨く習慣」

美容

忙しくっても美しくいたい!

簡単習慣で美を磨こう

どんなに忙しくても、“美しくいたい”と思うのは女性すべての共通の願いではないでしょうか。それには、無理なく続けていけるような簡単な習慣を取り入れるのがおすすめです。

今回は、帰宅後すぐに取り入れてほしい習慣をご紹介します。続けることで、3年後、5年後の輝きが変わってきますよ♡

1.メイクを落とす

1日外にいた肌には大気の汚れや汗、皮脂などがびっしりこびりついています。美しい肌でいたいなら、少しでも早く化粧を落として毛穴の汚れを取り除いてあげるのが正解です!

帰宅したら、手洗いうがいのついでにメイクまで落としてしまいましょう。気持ちもスッキリしますよ!

+フェイスパックで潤いを

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

化粧水の代わりにそのままフェイスパックを使えば、時短にもなり、潤いもアップするので一石二鳥です。パックをしている間に片付けや料理の準備をしてみましょう。

バランスうるおいタイプ 7枚入り

ルルルン

¥ 300

リピーターの多い保湿マスクです。10〜15分程度置けば肌がうるうるに。

商品詳細
バランスうるおいタイプ 7枚入り
lululun.com
商品詳細

2.白湯を飲む

お腹が空いて帰宅すると、真っ先に何かを口にしたくなることもありますよね。でもそこはぐっとこらえて、まずは白湯を1杯飲む習慣をつくりましょう。

白湯を飲むと内臓がじんわり温まり、不思議と空腹もおさまっていきます。それから夕飯の準備に取り掛かれば、暴食を防ぐことができますよ♡

冷たい水を一気に飲むのはNG!

暑い夏は冷たい飲み物を一気飲みしたくなりますが、内臓冷えにつながるので注意が必要です。自覚しづらいですが、エアコンで内臓が冷えてしまっているケースは多々あります。

記事に関するお問い合わせ