無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ないふりはもう終わり!スッキリ綺麗に整理整頓「洗面台下収納術」

インテリア

散らかりがちな「洗面台下収納」

大きな空間の割に整理整頓がしづらい洗面台下収納。人目に付きづらい場所ということもあり、後回しにしているうちにゴチャゴチャしたまま放置...なんてお家も多いのではないでしょうか?今回はそんな洗面台下をスッキリ綺麗に整える収納術をご紹介します♡

洗面台下を整理整頓するお助けアイデア

①用途に合わせたボックスを使う

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

最近では100円ショップなどでも大小様々なボックスが販売されています。引き出し式のボックスや蓋付きのボックスなど、収納したいものに合わせて組み合わせてみましょう。洗面台下は高さがあるので、ボックスを重ねることもできます。空間を上手に使って収納を考えてみましょう。

②ファイルボックスで見た目もオシャレに

シンプルなフォルムのファイルボックスは洗面台下をスッキリおしゃれな空間に見せてくれますよ。洗面台下には洗剤やシャンプーのストックやお掃除グッズなどを収納することが多いですが、ファイルボックスに収納を。

③つっぱり棒で奥まで活用

洗面台下で一番やっかいなのが、排水ホースの存在ですよね。最新の洗面台では排水ホースを奥に寄せているものもありますが、そうでない場合はつっぱり棒を利用して奥行きも最大限に生かしてみましょう。ボックスを乗せたり、スプレータイプの容器を吊るしたりと色んな使い方ができますよ。

④二段に分けて収納力アップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

棚板をDIYして収納を二段にしてあげると、ぐっと使いやすい空間に。奥行きは排水ホースが邪魔しているので、その部分を考慮して幅を計測してくださいね。

⑤ぴったりサイズにはDIYが一番

側面に穴を開けたくないという人は、すのこを使った収納ラックはいかがですか?すのこの出っ張り部分にボックスが丁度引っかかるように繋ぎ合わせれば、スライド式の収納が作れるんです。

記事に関するお問い合わせ