無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんなに可愛くなくてもモテる子に学ぶ!男心を掴む5つの秘訣

正直、スタイルが良いわけでもないし、すごく美人っていう感じでもないのに、なぜか男性にモテる女性っていますよね。いつも彼氏がいたり、合コンに行ってもモテる女性は何が違うんでしょうか?今回は、可愛くなくてもモテる!男心を掴む裏ワザをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

「何で、あの子ばっかりなの?」

スタイルが良いわけでも、美人でもないのに、彼氏が途切れたことがなく、いつも男性からのアプローチを受けている「モテる女性」っていますよね。今回は、そんな女性から学ぶ!男心を掴むワザをご紹介します。

男はナイーブ。無意識に彼を傷つける女性のなにげない言動7選

大したことを言っていないつもりでも、いつの間にか彼のことを傷つけてしまっていませんか?「そんなつもりじゃなかった」では済まされないこともあるかもしれません。今回は、早めに気づきたい!無意識に彼を傷つけている言動をご紹介します。
618

①メイクがナチュラル

モテる女性に共通しているのが「ナチュラルさ」を上手にアピールしていること。特に、メイクは重要なポイントで、表情や第一印象に大きな影響を与えます。

人目に付きやすい「顔」や「髪型」こそ、気を付けるべきポイントで、作りこみすぎていないナチュラルさがモテる要素になります。

男性は「ナチュラルメイク」が好き

メイクで重要なのが、「ナチュラルメイク」に見せること。その為には、ベースメイクの作りこみが肝心です。目の下のクマやニキビ跡、肌の色を統一することで、透明感のある美肌に見せることが出来ます。

メイクが崩れやすい今の時期は、ベースメイクの作りこみと同じように、「保湿」も肝心です。しっかりと保湿して丁寧にスキンケアを行うことで、メイクが崩れにくく、内側から透明感やツヤ、潤いのある肌になれます。

「ツヤ・潤い・血色感」=色気になる

「おフェロメイク」や「オルチャンメイク」などで注目された血色感やツヤ感、潤いというキーワード。実は、モテる要素がたくさん含まれている「モテメイク」だったんです。

wear.jp

メイクが薄く見えるのに、肌の内側から透けるような、滲み出るような血色感が色っぽさに繋がるんです。お風呂上りの肌や顔のようなイメージですが、ポッと上気したような顔が程よく色っぽくでセクシーに見えます。

血色感メイクで大事なのが口元やチークのメイク。ツヤ感を出したいならハイライトを使うのが定番ですよね。ナチュラルだけど色っぽい表情に見せたい時は、カラーを控えめに、質感で勝負するのが鉄則です。

色気感、ナチュラルな目元が作れるコスメ

シークレットカラーアイズ

CANMAKE

¥ 702

下まぶたにほんのり赤みをプラスすることで、肌の透明感も増します。ナチュラルなのに深みのある目元が作れるのは、ハイライトとシェーディングオンすることで光と陰が生まれるからです。

商品詳細
シークレットカラーアイズ
www.canmake.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ